旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

三回凹んだ一日!イタリアンで🥂と夜桜🌸 魔法のコップが…

2024-04-06 11:39:39 | エピソード・思い出・他

今朝はパスコさんの全粒粉入りクロワッサンで、珍しく休日8時半に朝ご飯でした🥐

 

昨日の凹み三連発‼

まずは、出かけるのにヘアスタイルが思うように決まらず洗面で朝シャンしたら…

我家の洗面台周りは最近ラッシュ状態!

左にモンダミンのディスペンサー、右に水歯磨きが置いてあり、シャンプー後に水しぶきだらけで前が一面の鏡など…今まではサッと拭けば良かったのに、個々の拭きとりが大変でした💦

次は帰宅後、食洗機から食器を片付けようとしたら手が滑り…

お気に入りのコップを割ってしまった

350mlを半分ずつ注いでも沢山入っているように見えるこの魔法のコップ

1個になってしまい残念(既出)

それも食洗機の中で割れたので、夫が帰宅後パーツや食器などを取り出し、ガムテープでペタぺタ破片を取ってくれましたが…ご飯の支度もする気なく、先週貸し切りで入れなかったカジュアルイタリアンに行きましたヽ(^o^)丿

必ずオーダーするオードブル盛り合わせで🥂

生ハム二種 クリームチーズ スモークサーモン ソーセージ うずら玉子の燻製 サラミ タコのフリット、手羽中のピリ辛揚げだけは夫が!

初めてのシーフードドリアでイタリアンワイン🍾を🍷🍷

けっこうボリュームあり熱々でイカやエビがたくさんで美味しかったです👍

 

名物の揚げピザも食べようと思ったものの、二組のお客さんが入りオーダーラッシュ!?このあと10名くらいの予約があると言っていたので早めに退散し、前日のTVで元スマップの中居正広さんがコンビニのタコブツが美味しいと言っていたので、おうち二次会を目論みファミマに寄って探していたら…

なんと店内で同じ服の若い女性に遭遇、ここ最近はなかったのに…

夫からの🎂🎁(去年)の独特な色の服👀

夫に目で知らせ、コートを手に持っていたので直ぐにはおりました^^;

結局たこぶつはなく、スーパーで焼き鳥などを買っておうち二次会となりましたが、

道々で夜桜がきれいでした🌸

肉眼でもこんな感じにボケて見えていたのかも知れませんが

鳥が二羽、枝に止まっていたのを見っけ!カラスだったかも知れません⁉

 

同じ服と言えば…大昔、新宿を歩いていたら前から同じ生地の服を着た女性と遭遇

いち早く気付いた友が「〇〇の負け~」と笑ったのでした❣ (○○はMy name)

今でもその厚手のスカートの模様を覚えていますが、私に向かってきた見知らぬ相手は…

生地の面積が倍以上のオーバーコート!なんかホントに負けた気になってしまったのでした

 

来週の今日は旅行から帰って来るはずなんですが…今朝の母との📱

「どこ行くか決まったの?」に、「まだ…」( ´艸`)

 

満開になった関東の桜、今日明日はお花見日和のようですね🌸

ちょっと曇っている当地ですが、これから支度して週課の運動に行ってまいります❣

 

 



コメントを投稿