旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

大人のカマンベール&ブルーとマグロ椀で晩ご飯、休日の朝ご飯!

2023-02-19 11:22:33 | ふるさと納税

運動帰りに寄ったスーパーでマグロ赤身の柵を買ってきたので、

前夜カルパッチョで食べたホタテと一緒に昨晩はお刺身でいただきました🐟

鮪&ほたて刺し、コーンサラダとピリカラチキン(総菜)、ひよこ豆とシラス、金平

ビールを半分ずつのあと、日本酒好き夫には⇩純米焼酎25度の米美人を熱いお湯割りで

 

米美人3つのゼロと3つの密!(第1日目) - 旅・日々・思い出し笑い

4月に入りましたが、雨で寒い朝を迎えた当地です。7月からのレジ袋有料化に伴い、今日から導入開始のお店があるのでエコバッグ持参は必須ですね余り周知されていないような...

goo blog

 

7~8倍希釈でかなり薄いですが、熱いと匂い(香り)がキツくなり日本酒を彷彿させると好評🍶(たぶん)

 

よつ葉乳業の大人のカマンベール&ブルーonリッツ

ブルーチーズ自体は苦手でしたが、これはカマンベールにコクと深みを加えGoodでした👍

 

柵で買ったマグロ、少ないなぁ~って感じで見ていた夫

切り端を、適当に作ったタレに浸けておいて、

酢、オリゴ糖で適当に混ぜた酢飯のうえにのせてマグロ丼=鉄火丼に

実は、鉄火ではなく鉄火ですが

お腹いっぱいと言いながら、〆のサプライズを喜んで食べていました❣

 

食後は明日(今日)の🏇予想で別部屋に行ってしまったので…

テレ朝「世界のぽんこつさん大集合」の映像を見てひとり笑って免疫力up

お笑いなど見ても何故か心の底から笑えない私!?無心に笑えました( ´艸`)

 

今日は早めに起きて大洗濯して室内干し、9時過ぎに一緒に朝食を済ませました

オニグラスープ、温まります♪リベイク1分のたっぷりつぶあんツイスト👍

プチロールにはよつ葉バターを🍀

 

ふるさと納税でいただいた返礼品を、ちょっとずつ美味しくいただいています

白糠町 士幌町

ごちそうさまでした(◍^^◍)✧♡

 

今日は近場ですが予定が沢山、午後から花粉に注意しながら出かけてまいります♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味変おかずとスープ蒸しで週... | トップ | おうち居酒屋と純生Get! 2月... »

ふるさと納税」カテゴリの最新記事