旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

懐かしオムレツでひとり晩酌、モンブランタルトと黒ごまラテでティータイム

2023-12-01 09:33:33 | 日記

昨日までは温かく着るものなどに迷いましたが、今日は本格的な寒さに‼

寒暖差に十分注意して、しっかり冬支度で出かけた方が良さそうですね

 

昨日の晩ご飯は、朝食とほぼ同じでイイというので…

前日お持たせで貰ってきたおかずを並べて済ませました

菊芋 玉葱 アーリーレッド 人参 胡瓜 トマトのサラダは亜麻仁油ドレッシングで♪

夫は会社でインフルエンザのワクチン接種をしてきたので、

4日ぶりにやっと飲みたくなった私だけビールでお疲れさま~🍺

 

母作オムレツ、蓮根のツナ挟み焼き、お稲荷さんに搾菜…

ふわふわのオムレツを知るまでは、⇧コレがオムレツだと思っていました

少し甘くソテーした挽肉 玉葱 椎茸を玉子で包んだオムレツ🥚

懐かしい実家の味、とっても美味しかったです❣

 

日中は珍しく、ひとり優雅にTea time☕

お皿にのせると本格スイーツのように見えますが、パンコーナーで売られていた、

パスコのモンブランタルト

タルトはしなやかでケーキの域ではないですが、また見つけたら買ってしまいそうなずっしり感のある季節の美味しいパン!?スイーツ🌰130円くらいでした♪

ちなみにドリンクは、 黒ごまラテ(九鬼産業)をホットでいただきました

一杯分(約15g)に黒ごま約6000粒

原材料は黒ごまパウダー 国産きなこ 国産素焚糖すだきとう 食塩とあり、

名称が「粉末清涼飲料」(・・?

 

清涼飲料とは乳酸菌飲料 乳・乳製品を除いたアルコールを含まない飲用液体物全部

勝手にジュース類だけをイメージしていましたが…果汁入りや缶コーヒーなど原料の大半が水のものとありました( ..)φ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉野菜ラーメンのお昼とお持... | トップ | 初病院in2023!湯豆腐とナム... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-12-01 10:41:00
こんにちは♪
今はあまり卵が好きじゃないのですが、小さな頃の、、ひき肉と玉ねぎに味付けして炒めた オムレツ これ!母が作ってくれました。好きでしたよ。
懐かしい!!です。
返信する
けいこさん、おはようございます! (mek)
2023-12-02 07:34:45
一般的にこれが和のオムレツだったんでしょうか?
玉子苦手のけいこさんも懐かしい味とは嬉しいです♪
少し甘めのソテーがぎっしり詰まっていて、数年前も食べたくなりリクエストしたら…
春雨を加えて中華風に進化していたことを思い出しました^^
今回はシンプルに子供の頃からの実家の味でした🍳
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事