旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

富士花鳥園 ふくろうのお出迎えと黒鳥の湖♪ 静岡県富士宮市

2017-08-01 06:54:32 |  関東首都圏

西伊豆有数の漁港町でタカアシガニで有名な戸田(へだ)温泉に行ってかにを食べ、
帰りに三保の松原と、静岡県富士宮市の富士花鳥園に立ち寄りました。
 


受付で小さなふくろうがお出迎え

とってもカワイイ♪置物かと思っちゃいました^^

←うさぎ、見えにくいと思いますが…ウ○チでわかりますね 


 ←見えにくいと思いますが鳥のケージ…夫が中に入ったら暴れられてました

園内は花やふくろうなど鳥がいっぱいで、ふくろうの腕乗せ体験もやっていました。
食事もでき、B級グルメの富士宮焼きそばソフトクリームを、
チョッと落ち着かなかったけど、テラス席で美味しくいただきました

外に出てぐるっと歩いていくと池があり、カモやブラックスワン、コイ…


   

黒鳥の湖

むか~し新宿の「黒鳥の湖」によく行きました!知っている人いるかな~

キャストにトマトやシン、目蒲線を題材にしていたショーの記憶も

   

受付の反対側にはお土産コーナー(売店)
花鳥園図鑑第1集



コレ落書き ↓ じゃないですから~

絵葉書ではなく、鳥やミミズクが描かれたメモパッド
トイレが風情のある作りでした!お帰りに是非^^…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  焼きすぎた~!真っ黒浜松... | トップ |  真鱈のハーブソテーとカレ... »

コメントを投稿

 関東首都圏」カテゴリの最新記事