旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

起きるまで寝る宣言とノーサイド・ゲーム

2019-08-12 10:33:33 | 朝・昼食&パン
小泉進次郎さんと結婚した滝川クリステルさんは、小泉クリステルに

「水量が減ったね」  

滝⇒泉 昨日テレビで話題になっていて、受けちゃいました


今朝はタイマーで炊飯し、

鯵の干物をグリルで焼いて、久しぶりに和食の朝ご飯でした。

宵っ張りで朝が苦手な私ですが、普段の月~金は毎朝5時半起きです!
休みの日は「起きるまで寝る!」宣言をしておいたのに、
年のせいか、そんなにも寝ていられないことに気付きました


昨日の朝は、

イタリアン風サラダ、オレンジブレッドなどをトーストして食べました♪


日曜 9時 TBS 系「ノーサイド・ゲーム」 
小泉より水量が増えた大泉洋さんが主演

お盆休みに入る前、昨日のテレビを見るようにメール通達があったそうです。
ラグビーシーンに夫の会社のチームも協力しているとのことで、
最後にチーム名(マーク!?)も紹介されたようです


10時前、夫は高円寺にある亡き父方のご先祖さまのお墓参りに行きました。
義父母のお墓は埼玉にあり、年に数回必ず一緒に行っていますが・・・
実の孫(夫のいとこ)達が殆ど行っていない様なので、ここ数年は一人で行ってもらっています。

駅前でお花を買って、お水を汲んで、お線香をたててお参りしている姿を思うと・・・
先祖やお墓を大切にする夫の心根に敬服し、涙が出そうになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライムが先かコロナが先か!? | トップ | 金のカステラとキィニョンで... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事