旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ライムが先かコロナが先か!?

2019-08-11 12:05:05 | 夕食・晩酌&お酒
お盆休み初日の昨日は、いつものように運動して、帰りに買い物して帰宅
なんだかと~っても疲れて、30分だけ横になるつもりが、
なんと1時間半以上寝てしまい起きたら18時前

17時になったら外に食べに行こうと言っていたのに・・・残念!
急ぎ支度して、おうちごはんになってしまいました

ビールをグビグビ、寝起きの喉が潤います

続いてサントリーのストロングZERO
缶チューハイは余り買いませんが、甘くなく美味しかったです

北海道に行った方から六花亭のマルセイバターサンドをいただきました。
私はその場で食べちゃったので、持ち帰った夫の分は半分こに



一昨日はライムが1/4ほど残っていたので、コロナビールを買ってきました♪
ライム高いし使い切りたいので・・・ライムが先でした


人参・椎茸・隠元・油揚げを入れて卯の花をお鍋いっぱい作りました。
疲労回復に豚肉をたっぷり使って、ナス・人参・玉葱入りの生姜焼きでお盆休み前の晩ご飯でした。

暑い夏、ライム果汁をギュッと絞ってゴクゴク・・・
とっても爽やかな口当たりでたまに飲みたくなるコロナビール

前にも書きましたが、お店でコロナビールを注文すると、
くし切りライム(レモンも!?)が瓶の飲み口にはさんで出されるので、
絞って瓶の中に落としたり、(取り出しにくいので家では
爽やかな口当たりにするテイスト基準だと思っていましたが…

暑いメキシコがコロナビール発祥の地!
衛生面の問題で瓶の口の消毒のために柑橘系の果実を使っていたそうです。
果汁入りは今はすっかり定番なので、おいしければどちらでもイイですね!


今朝はゆっくり起きてゆっくり朝食を済ませ、洗濯干して・・・
先ほど床屋さんに出かけたので、ホッと一息中





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぴらonパンと、お盆休み... | トップ | 起きるまで寝る宣言とノーサ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事