旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ようかんぱんと鶏手羽元の唐揚麺つゆ味!富士花鳥園再び‼

2023-06-28 09:39:39 | 日記

三島駅南口のKIOSKで見つけた、富士製パン ようかんぱん

静岡で生まれた懐かしの味、日本全国の美味しいパン100の看板が❣

ようかんぱんだ 三兄弟 🐼🐼🐼

チョコのようですが、ようかんでコーティング!?

バタークリームが中央Topに、中には小倉餡、

菓子パンですが、おやつのような三つの味のコラボを美味しくいただきました♪ご当地物は一度はお試ししてみたくなりますね?!

 

昨日、ほぼ空っぽになっていた冷蔵庫に玉子 牛乳 野菜などを買ってきて納めました

 

晩ご飯のメインは鶏手羽元の唐揚げ風

賞味期限の問題で創味のつゆ(麺つゆ)に浸けておき、小麦粉をまぶし多めの油で揚げ焼きしました🐓味がしみ込んで美味しかったようです

冷蔵庫にレタスなど葉物野菜と玉子があるだけで安心ですね🍳

玉子の供給が安定してきているようなので、今までが安すぎたとはいえ少しは下げて欲しいものです(^人^)🥚

 

今朝のテレ朝グッドモーニングで気象予報士の依田司さんが富士花鳥園に行っていました

私が行ったのは、もう10年近く前になるかな⁉若かった~✨

 

富士花鳥園 ふくろうのお出迎えと黒鳥の湖♪ 静岡県富士宮市 - 旅 日々 思い出し笑い

西伊豆有数の漁港町でタカアシガニで有名な戸田(へだ)温泉に行ってかにを食べ、帰りに三保の松原と、静岡県富士宮市の富士花鳥園に立ち寄りました。受付で小さなふくろうが...

goo blog

 

 

少し前に花鳥園に行かれた方のブログを拝見しましたが、夫の母(亡義母)の出身地 掛川にもあるようです❣

三島スカイウォーク北エリアにある、入りませんでしたが梟や小動物に触れあえるふろっく~福時計~(入場料大人¥1100~小人¥200)のお店カウンターでも小さなかわいい🦉がお出迎えしてくれていました♪

福時計-ふくくろっくーふろっく…なんですね、きっと(^^)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆畑毛温泉のお宿と、初め... | トップ | 三嶋大社-1 茅の輪くぐり、夏... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事