旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

秩父華厳の滝と不動明王、伊東のうめえら(ふるさと納税)

2020-05-17 12:02:02 | ふるさと納税
昨日、秩父方面のブログを拝見して思い出した、PCアルバム保存の写真です。

華厳の滝というと日光が一番に思いつきますが、秩父にもあります。

秩父華厳の滝



小規模ながらマイナスイオンの森林浴をしたあと小路を昇っていくと、

木々の間からヌッと



なに?怖い!でも見たい!!


回り込んでみたら・・・

不動明王様だったようです。
後ろは迦楼羅炎(かるらえん)という火を吐く大きな鳥とか!?

仏の中では菩薩の一つ手前の姿なので苦悩のお顔つきらしい・・・

黒目と牙(?)が上下に向いていますね!?
驚いたけど、そんなに怖いお顔には見えませんね!?

思い違いや解釈に誤りがあるかも知れませんが、
こちらも数年前に秩父方面に行ったときに立ち寄って写したものです。


昨日は夕方になってから野菜類を買いに行って、フライなどすぐに食べられるお惣菜で晩ご飯

トマト丸ごとサラダ、ヘルシー美味しい♪ 野菜が少し安くなっていますね!?

金曜日の花金だけノンアルで、2日ぶりに明るいうちから飲んでしまいました。

ふるさと納税返礼品(伊東市)の うめえら
伊豆特産ニューサマーオレンジと伊豆海洋深層水使用・・・美味しくて飲み過ぎました

8時には起きていましたが、モタモタしていてもうお昼!
行動開始です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅丸の内駅舎のドームと... | トップ | 華厳の滝(日光vs秩父)と、横... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≪うめえら≫初見です。 (ふじのりんご)
2020-05-17 13:48:35
mek さん、こんにちは(^^)/
秩父華厳の滝 涼しげでイイですね
苦悩のお顔つきの不動明王様 ビックリ目目が可愛い なんて、、
≪うめえら≫ 呑みすぎる程、美味しいって事ですネ
地域特産て、色いろあって 面白いですね。

返信する
りんごさん、こんにちは (mek)
2020-05-17 14:32:17
日光の華厳の滝より小規模ですが、美しさでは引けをとらないと銘打っていて、
調べたところ全国10位に選ばれた秩父八景の景勝地だそうです!
よく見るとお目目クリクリのお不動様を見たときはビックリでしたが、
苦悩の雰囲気はなく、かなり大きくて全景は納められませんでした!

うめえらは伊豆の方言で「うまいだろ」だそうですが、はい!とお返ししたいです^^

返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-17 21:08:52
秩父華厳の滝、初めて知りました。
滝はマイナスイオンで涼しげですね。

ニューサマーオレンジ美味しいですよね。「うめぇ〜ら」も飲んでみたいです。
脚付きのグラス素敵。
返信する
さおぺんさん、こんばんは (mek)
2020-05-18 00:02:39
栃木の有名な方の滝に似ていて同じ名前のようでした!

ニューサマーオレンジの果実はまだ食べたことないような…🍊?
うめえらは、米焼酎ベースで爽やかで飲みやすかったで~す♪


返信する

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事