旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

福島県二本松 あだたら高原のホテル碧山亭、 鏡が池、岳温泉、桜坂♪

2017-06-29 12:50:00 |  北海道 東北

母の誕生日記念旅行で宿泊した、鏡が池が見下ろせるホテル碧山亭。

岳(だけ)温泉は初めて知りましたが、東北道の二本松ICをおりて向かいました

夕飯は17時15分と19時半スタートの二部制。
到着が17時前だったのでチョッと遅いかなと思ったけど19時半にお願いしました!

EVを降りて   格子戸とドアを開けてお部屋に
洗面は二つ♪ アメニティは十分揃っていて、鍵も二つ、4人一部屋ですからね!

窓から鏡ケ池が見えます。遠くは安達太良山だったのかな?方角がわかりません^^

まずはお疲れさまの乾杯と思い、ビールの自動販売機を探したら…
なんと、アサヒスーパードライ500mlが290円、350mlが220円(2017.6月現在)
ホテル館内なのにすごく安いですよね~
小さいので良かったけど、妹が買ってくれるというので500mlを2本買い(買ってもらい)ました

お風呂は内湯と露天の二つ(男女別)、かけ流しの濁り湯につかりサッパリイイお湯でした

そして夕食
19時半ぴったり夕食会場に!5番乗りくらい

茶碗蒸し、彩箱、お刺身5点盛が用意されていて、後から

天ぷら5点盛  高原豚しゃぶしゃぶ
炊き合わせ

お品書きの最後、他 選り取りはハーフバイキング、好きなだけ…
にぎり寿司や揚げ物、お刺身、釜飯、サラダなど…
大きな4~6台のテーブルに結構な種類のお料理が並んでいて、この後、
人人人…で囲まれ見えなくなりました

朝は完全バイキング、品数多く、テーブルでお魚を焼きながら食べている人もいました
たいてい欲張ってしまいます
東北は味が濃いと思ってましたが、全体的に薄味でした♪

土曜日だったので、満室状態。リピーターも沢山いるようです。
我が家からはチョッと遠いけど、
帰りに提出したアンケートで無料宿泊券が当たったら、また行きたいな

帰りに散策しました。
鏡が池

岳温泉 桜坂

«  シチュー大好き!いちじく... | トップ | 岳温泉で合計150歳upの熟女が... »