旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

GW5日目の中日は…(山中湖村花の都公園)

2023-05-04 11:22:33 | 日記

何か疲れた1日で、胃?腸?どこかが不調で買い物にも行けず、薬飲んでゆっくりdayとなった昨日でした!

食欲はあるので朝はパン、お昼は温かいうどんを少量食べ、晩ご飯は…

コールスローサラダ、サバ味噌缶onポテトはいつも参考にしているレシピを真似っこ

夫はカレーライス(レトルト)、わかめと葱のスープ、私は食欲なく…まだ少し残っている昨年TV通販で購入の乾燥ぞうすいから

本格ふぐぞうすいを!

TV通販は余り利用したことがなかったんですが、キャンセルって大変なんですね‼

お得だからと勧められた定期購入の解約は約3か月後の〇月中に申し入れすればいいと言われ、忘れないうちに早めに電話したら担当から折り返しますと切られ、数時間後にかかってきて「賞味期限はまだ十分あるのでもう少しお試しされてから解約されても遅くない」「解約の場合は3か月後の〇月までに!電話がなければ継続と見做す」と言われました

3か月目に入って直ぐに電話したら同じことの繰り返しだったので、継続案内のお話し中に先回りして「3か月後の〇月までにまた📞すればいいんですね⁉」と言ったら…「解約を承りました」とすぐに切られキャンセルできました❣

電話の向こうの顔が見えない未知の人との会話、声には話し手の感情や姿勢などが伺える部分がありますよね⁉オペレーターさんも、我々お客も然り!おわり良ければすべて良し…途中何かあったとしても次に繋げるには最後こそ誠意ある対応が必要かも知れませんね♪

 

GW6日目の今朝はほぼ回復し、お腹一杯に朝食を済ませましたヽ(^o^)丿

冷凍しておいた松戸リフレインさんのパン、レーズンたっぷりのれーずんパンが👍

1個しかなかった玉子を野菜などと炒めて半分こ、ヤクルトの代わりに青汁飲みました♪

 

昨日は散歩に出た夫不在中にソファーで転た寝したりダラダラしてしまったので、これから買い物に行って、空っぽの冷蔵庫を埋めつくしたいと思います

 

花の都公園 屋外お花畑(4/30📷)

GW後半はもっと混雑していることと思いますが…

想像していた風景は、こんな感じでした🗻×🌷(HPよりお借りしました)

今日はイイお天気☀ 今この写真を撮っている人がいると思うと悔しいので

また季節をかえて行ってみるのもイイですね🌼

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルバイキングvs和定食の... | トップ | 伊東のホテル和伊折衷vs黒米... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事