旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

今日からダブルで復活♪ まさかの1/13516のご報告‼

2022-03-01 09:09:09 | 健康
おはようございます☀
今日からもう3月ですね、良いお天気の当地です!
約10日ぶりになりますが、やっとblog復活できました♪

この間いろいろありましたが、
昨日のブランチは久々フレンチトーストを作って、

私は、お昼過ぎに第一食目で、

夫は朝ご飯で…別々に食べました


ダブル復活のもう1つは…

夫がまさかの1/13516になってしまい
昨日2/28で10日間の療養終了となりました

それはある日突然!
その突然は2月18日に一瞬にして打撃となってやってきたんです Σ(゚д゚lll)ガーン

タイトルの通り、翌日発表東京の罹患者1/13516(2/19 20時現在)に夫がなり、
同居の私が濃厚接触者となってしまいました💧

これから数回に渡り書いていきたいと思っていますが、
青天の霹靂とはこのこと?

18日朝は普通に朝食を摂って車で出勤し、
その日の15時頃に、昼から38.5℃以上発熱し我慢できないから帰ると、
ではなく急に電話がきてビックリでした

帰るまでにかかりつけの病院(金土は予約できず)や、都の発熱センターで紹介された近隣病院三軒にかけました📞

途中、抗原・PCR検査キッドなどをドラッグストア2軒にも確認しましたが在庫なし、
よく使う調剤薬局は取扱いがないとのことでガックリ

都で案内されたうち入院手術もした特定総合病院は診察券があると言っても、
そのあとかけた個人名の付く医院ともに、
症状濃厚接触者での発熱かを聞かれた後に、何故か予約がいっぱいと断られました

公共交通機関は利用しないように言われたので、
最後に少し遠いクリニックに連絡したら幸いにして受け入れてくれたので、
帰宅を待って、38℃の熱の身体で片道20分程歩いて一緒に行ってきました


ただの風邪の発熱であってほしいと祈ったものの…
翌日19日にPCR検査の結果がスマホに!

会社では個人の携帯が鳴ると小さなお子さんの陽性が確認され濃厚接触者となり、
即座に帰宅している3~40代の社員が多くなっていたというので、
身近に迫ってきたと話していた矢先でしたが、社内での濃厚接触者はゼロ!
どこで罹患したかが未だに不明です(・・?

濃厚接触者になった私は、感染可能期間7日間の行動が制限され、
家庭内感染は当人発症の2日後(2/20頃?!)が多いようで、
発症2日前(2/16?!)にウィルスを大量に出すと知り、ずっと気が休まりませんでした💧

心細く悲観的になったものの、比較的冷静でいられたように思うのは、
ご近所友の娘さん(結婚されて23区内在住)、
blogでもご家族やご友人の経緯などを拝見していたからだと思います


この時期ですから隠してもおけず…
でも、自分から周知するのは憚られるので、
ご訪問いただいた方にご報告とさせていただきます❕

急にblogを休むことになってしまい、
いろいろご心配いただきました皆様には本当に感謝いたしております
ありがとうございました


芸能界などでも罹患者が多数出ていますね⁉
人一倍注意をしていた自負があったのに…
本当に他人事じゃないと身に沁みました!
ウィルスはどこに潜んでいるかわからないのが実情なので、
皆さまも、まだまだ十分気を付けてお過ごしください


本来なら今日から隔離も解禁、出勤可能なのですが、
療養中に歯痛で歯茎が腫れ、歯医者さんに行くため今日まで休みをとっています
部屋に篭りきりで身体が鈍っていると思うので、
治療が終わるころに合流して、買い物がてら少し歩いて来ようと思います

隔離生活は結構大変だったんですが、
今は咳がたまに出るくらいで回復し、二人とも元気です
個室(隔離)が気に入ったのか、今朝もなかなか出てきませんでした









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆狸のおいなりさんで晩ご飯... | トップ | 自宅療養のことと、今日から... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2022-03-01 09:43:06
おかえりなさい
感染しなくて良かったです。
私の娘家族は時間差で全員感染したので
1番小さな孫が今日まで自粛です。

田舎は病院も少なく不安でしたが
保健所の連絡は早くて助かりました。
都会は病院が多いのに、感染者数が多くて手が回らないのでしょうね。
何も手に入らない様子にびっくりしました。
ご主人お大事に。
返信する
Unknown (けいこ)
2022-03-01 11:17:36
そうでしたか、、。
急にブログを休まれて、、どうされたのかなあー?と。
でも更新あって良かったと、思いきや。。

とにかく もうほぼ大丈夫なご様子、、良かったですね。
返信する
お久しぶりです。 (ふじのりんご)
2022-03-01 14:14:51
mek さん、こんにちは(^^)/
ブログ 待ってました❢
急に来ると、本当にビックリですよね
色いろ大変でしたね、お疲れ様でした。

この10日間は我慢の日だった事でしょう
復活されて良かったです
返信する
Unknown (かずちゃん)
2022-03-01 14:21:44
mekさんは私と違って、お出かけも少なく絶対大丈夫って思ってましたが、やはり外で働くご主人が持ち帰るという危険性は排除できないですもんね

我が家も息子二人がいるので危険は常に隣り合わせ
いまのところ無事にすんでいますが、ひとごとではありません

ご主人様も無事にお元気になられてなによりです
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-01 18:59:39
大変でしたね。
隔離生活、想像以上に大変なことと思います。
ご主人様、治られてよかったですね。

blog復活も良かったですね。たとえ、SNSでも人とつながっているのはなんか安心できると思います。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2022-03-01 21:22:00
mekさん、こんにちは☺
治って良かった!!
どうしたのかな?って思ってました
ほっとしました🌝
返信する
sayokoさん、こんばんは! (mek)
2022-03-01 21:34:24
2歳のお孫さんまで全員とは大変でしたが、皆さん良くなられて本当に良かったです!
私は指示がなくPCR検査は受けていませんが、ビクビクしていたものの感染せず過ごせたことは幸いでした♪
入院やホテル療養なら楽でしたが、軽症で済んだので、隔離の自宅療養もいい経験と思うことにしました^^
ご心配ありがとうございました。
返信する
けいこさん、こんばんは! (mek)
2022-03-01 21:38:38
人一倍注意していたつもりでしたので、青天の霹靂とはこのこと?と思うぐらいビックリしました!
家庭内感染も免れて快方に向かい、明日から出社しますので一安心です♪
ご心配ありがとうございました。
返信する
りんごさん、こんばんは! (mek)
2022-03-01 21:50:18
ご心配、本当にありがとうございました!
家庭内感染が心配で最初の3~4日は暗い気持ちでしたが、普通に生活していたのに感染せず良かったです♪
あんなに真面目に予防している夫がなぜ?と言う感じではありましたが…
療養期間は終了したのに、今もまだマスクを外すことなく、食事も別々にと違うテーブルで黙食で済ませました(^^)/
話しかけても、うん・すんしか返してくれませんでした(*^^*)
返信する
かずちゃんさん、こんばんは! (mek)
2022-03-01 22:02:03
一人で車に乗っていてもマスクを外さない夫
二人ともかなり慎重に生活していたつもりなのでショックでしたが、
市中感染はどこから忍び寄るかわからないので防ぎようがなく本当に怖いです
私も感染していたら…と思うと、今でもゾッとします!
ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事