旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

トウモロコシピーラーと珪藻土(和洋の朝食)

2019-07-27 10:39:39 | 夕食・晩酌&お酒
晴れて暑かった昨日は、日傘をさして美容院に行ってまいりました。
梅雨時は湿気でボッサボサになり、かつ強固なクセ毛で手に負えなく、
月1㌢として3㌢伸びた分をカットして(三ヶ月ぶり)
ストレートにヘアアイロンでセットしてもらいサッパリしてきました

帰りに100均に寄って、お医者様考案の長生きみそ玉用製氷皿を買うつもりがイイのがなく
目に付いたトウモロコシピーラー

珪藻土コースターを買ってしまいました♪

買ったからにはスグに使いたいとスーパーで玉蜀黍など色々購入して…
駅の改札前まで行って気付きました
日傘と100均で買った袋をカートにかけたまま…

急いで戻り、サービスカウンターに届いていたのでスグに渡してもらえ、
帰宅後、早速使ってみました。
力を加えることなくサッと削げ、晩ご飯の一品に

今日も明るく暑い朝を迎えました。
和洋の朝食といっても、夫はご飯、私はパンをいただきました♪

お味噌汁は豆腐となめこに青葱、
パンは100円で買ったベーコンエピ、ベーコンが端っこしか入っていませんでした
珪藻土のコースターも夕べから使っています♪

夫は三週連続で病院(今日は歯科医だけ)に出かけました。

台風6号が三重県に上陸し、長時間に渡りゆっくり動いているようです
ここ関東甲信も明日直撃しそうな予報です。
大雨と熱中症に十分注意して過ごしましょう!


洗濯干して、午後は身体を動かしに行ってまいります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだを想うオールフリーで... | トップ | 仙台麩の卵とじと土用のうな... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事