旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

スーパーディナー!ぎっくり腰な日々

2020-02-25 09:55:55 | 日記
日曜日の午後、急にぎっくり腰になり、3日目を迎えました!
昨日とそう変化は感じられないものの、動けるだけ初めてのときよりマシです。
初めてはいつだったかな~と調べてみたら、
2011年、記憶どおり5月15日の日曜日、約9年ぶりの再発でした

昨日の朝はパンとヨーグルト、昼はシリアルに牛乳をかけて軽く食べました。
椅子に座っていると腰が重く、前かがみになってテーブルにもたれてしまうので、
ソファーに横たわりテレビを見たり本を読んだりしていましたが、
治癒しようとしているのか身体が熱を発していてポカポカです。

平熱は35℃台と低いのに、一日中37℃近くまでありダルく、
立ちっ放しだとキツいので、晩ご飯にスーパーでお弁当を買ってきてもらいました♪
おまかせスーパーディナー、たまにはイイですよね!?

夫のは銀さけ弁当とインスタント味噌汁

私は牡蠣ご飯など三種のご飯が少しずつ入った幕の内弁当

半分も食べられなかったし、さぞ体重が減っていると思い量ってみたら・・・
増えてる 何で・・・!?

身体の仕組みは本当に不思議でわかりませんが、
熱はいつもより高いから発散していそうなのに、
動いていないためエネルギー消費ができないのでしょうか

昨日の朝は、床暖と換気扇がつけっ放しになっていたので、
夜中に起きたとき、水分補給がてらキッチンに行ってチェックしたら・・・
再利用できるくらいに、

おかずカップ(?)までこんなにキレイに洗ってくれていました

一緒に朝用のパンもお願いしたら、こちらを買って来てくれました。

食べてなくても太るんじゃ、食べて太った方がイイので、
これから朝ご飯をたくさん食べて体力つけて、なんとか今週中に治したいと思います

家にいても頻繁に手を洗い、うがいは喉の乾燥防止にもなるので励行しています。
世界中に蔓延し始めた脅威の新型コロナウィルス、感染に十分注意して過ごしましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰は体の要、二度目のぎっく... | トップ | 逆さビンのデザイン椅子、台... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyumarusan)
2020-02-25 10:34:04
こんにちは!私もスーパーに行くと
幕の内をよく買います(*´罒`*)
色々少しずつ入ってるのが嬉しいですね!
空いたパックを洗ってくれるなんて
優しい旦那様ですね!おかずカップまで
ってところが普段家事をしない男性って
感じで可愛らしいですよね(笑)
返信する
yuyumarusan、おはようございます (mek)
2020-02-25 11:19:34
いま私が故障中(?)なので、お弁当買ってきて片付けまでしてくれたんですが、
そこまでする?って感じで、見た瞬間ちょっと笑っちゃいました^^

SABAR、目の38といい駄洒落のネーミングも楽しい趣きあるお店ですね!?
直ぐにでも行きたいと思い調べたら、
芝大門・代官山・銀座とお洒落な都心にしかなかったので、残念でした!!
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (yuyumarusan)
2020-02-25 13:32:35
買い物からだったんですね!
自分が弱った時が1番相方さんの気持ちが
わかりますよね。私も経験あります笑
素敵なご夫婦です(๑♡ᴗ♡๑)
なんと.......オシャレな街にある店だったとは!
田舎なので衝撃を受けました。
頑張ったな岡山.......(笑)
お身体ご自愛くださいませませ(๑´ㅂ`๑)
じきにお花見シーズンですね!
返信する
優しいご主人様で (maria)
2020-02-25 20:15:20
こんばんは。
ぎっくり腰は大変でしたね!
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
お熱もご心配ですよね・・・
お優しいご主人様がいらしゃるので安心してゆっくり療養なさってくださいね。
私も手首を痛め4日目、だいぶ良くなってきました。
午前中柚子ハチミツ作りをしましたらほとほと疲れ、お昼はホセに何か買ってきて!と頼みました。
カキフライを買ってきて、サラダを添えたパン食で美味しかったです(^^)
お互いに連れ合いに感謝ですね😊
どうぞおだいじに💕
返信する
yuyumarusanさん♪ (mek)
2020-02-25 22:24:49
昨日スーパーのお弁当だったので、さすがに二日続けてはどうかと、
今日は簡単なものだけ作って、食器をなるべく使わずの晩ご飯でした♪
立っているのがシンドイので片付けだけはしてくれましたが、
調子の悪い時だけでも(←^^)有難いですよね!?

今年の開花はかなり早いみたいなので、その頃までに収束すればイイけど…
コロナウィルス感染に注意して過ごしましょう!
ご心配、コメントありがとうございました。

返信する
mariaさん、こんばんは (mek)
2020-02-25 22:52:40
お惣菜はよく買いますが、お弁当だけで済ませるのは初めてだったような・・・
でも疲れていたり不調の時は、片付けは楽だし、今は何でも美味しいので、
買って済ませられる時代に感謝ですネ♪

怪我や私のぎっくり腰のような急性外傷は日に日に良くなるはずなので、
mariaさんも引き続きお大事になさってください。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事