旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

大阪王将羽根つき餃子、和洋中の晩ご飯

2019-12-28 09:10:11 | 夕食・晩酌&お酒
昨日から年末年始休暇に入った夫ですが、
今日は通常通り5時半起きで朝ご飯を食べて仕事に
何で飛んで今日?って感じですが仕方ないですね・・・

休みの初日は早朝から自分の使っている部屋の片付けを始めていたので、
私も急ぎ朝ご飯の支度をして食べて、キッチンや薬箱の整理を
キッチンは3月にリフォームしたばかりなのでソコソコきれい

薬は消費期限切れがあって捨てましたが、胃薬など平気で服用していました

午後からは玄関飾りや鏡餅を買いに行くついでに、銀行回りして記帳、
ドラッグストアで年末年始に備え胃薬を買って
郵便局でちょっぴりお小遣いを

強風で飛ばされそうになりながら、携帯会社でカレンダーをもらい、
先日当せんしたチューハイもセブンイレブンで取り替えてきました♪
歩数計は8000歩!草臥れた~

玄関飾りと鏡餅は、T急ストアの年末に切れるポイントを使って毎年買っています

帰宅後は賀状の宛名に取りかかり・・・気が付くともう8時前
急ぎ和・洋・中のおかずを並べて晩ご飯!

和:湯葉のおさしみ、洋:ローストビーフ、中は餃子がキレイに焼けました!

と、言っても冷凍の
大阪王将羽根つき餃子

油も水もフタも不要で、フライパンに並べて7分焼いただけ♪
200円以下と安く、簡単で美味しいので、忙しい年末のお助けおかずです
王将のお店には行ったことがないので、今度お店の味を確めに行きたいと思います!


晦日から大晦日にかけてお天気悪くなるようなので、前後にできることしたいですが・・・
今日はこれから実家に行ってまいります。
我家の掃除もソコソコなのに・・・手の届かない部分の掃除手伝いが名目です

帰省ラッシュが早朝から続いていて、道路も空港も大混雑のようです。
ふるさとにお帰りになる方、旅に出られる方、どうぞお気をつけて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぴらブロクキ、ベジブロ... | トップ | 嬉しいお持たせ晩ご飯と13月!? »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事