旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ブリのアヒージョと色々雑炊で晩ご飯、秋深し🍂

2022-11-16 11:33:33 | 日記

一昨日の晩ご飯です

大蒜たっぷりブリのアヒージョ風、サラダ、初めての一食置き換えぞうすいは、

6種からたっぷり野菜のかにと贅沢海鮮

昨日、お腹が空き過ぎて朝食べたのは和風だし紅鮭

 

昨日の晩ご飯では、

本格ふぐと黄金コラーゲンふかひれを食べました

私はもちろんコラーゲン700mg入りふかひれぞうすいにしました

 

初日は冷凍ご飯(170g)を温めて雑炊に追加、残りは納豆で食べていた夫!

コレ1食で足らすのは、私たちには不可能に近いので

残り31食は、これから上手に食卓に取り入れてみたいと思います❣

 

夜にかけて10℃近くに気温が下がり師走並みの寒さだった昨日

お昼の情報番組ミヤネ屋で、あきる野市の秋川渓谷の中継が📺

私が行ったのは⇒11/7、1週間ちょっとで紅葉が進んでキレイ~🍁

赤っぽい欄干(右下)の吊橋、石舟橋は渡らなかったので、次回!(画像拝借

 

数年前に撮った、石畳に舞い降りた落ち葉

地味な色合いですが、何故かとても気に入りました(仙台・大崎八幡宮)

こちらはもみじの盆栽風

オリジナルカット!?のもみじは、コロナ前に行った河口湖でした

 

昨日の東京のコロナ罹患者は2カ月ぶりに1万人超の11196人

全国で10万人超 (北海道でも初めて1万人超えとか…)

 

今日は肌寒さはあるものの晴れ予報の当地です☀

洗濯済ませもう買い物にも行ってきたので、

先月から約束しているTAさんとのランチにこれから出かけます

 

年末年始にむけ第8波が懸念されていますが…

初心に戻り細心の注意をしながら行ってまいります🚉

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスコ ウィートナゲッツでサ... | トップ | 大國魂神社 酉の市(東京府中... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事