旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

スカイツリーの展望回廊とお土産、ポークソテーきのこソースで晩ご飯!

2022-07-27 10:33:33 |  都内 横浜

昨日の晩ご飯です

マカロニサラダともやし、ズッキーニ、ウィンナの中華胡麻油炒め、たまには納豆も^^;
メインはポークソテー、舞茸やしめじなどできのこのトマトソースを作ってかけました
トマトの酸味とキノコ類が相まって美味しいポークソテーになりました

ここからはもう1カ月前になってしまった、東京スカイツリーの展望回廊の写真です📷

長蛇の列に並び、展望デッキまでは密状態でシャトル(EV)で昇り見学のあと、

更に上の展望回廊まで展望シャトル(EV)で❣

このEVは密にならずに直ぐ乗れました♪

EVは正面と天井がシースルーなので、みんな天井見上げていますが、

あっという間に105m上の展望回廊フロア445に到着

歩き進みながら斜めになっていると錯覚!?に陥りましたが…皆さんはご存じでしたか❓
前回書きましたが、錯覚ではなくスロープになっていて、
くるりと周り5m上に到達すると、今更ながらに知りました

最高到達地点ソラカラポイントは451.2m!ココは447.4m地点ということですね⁉

10周年コラボイベントやっていました (~8/9・火)

JOJO TREE ジョジョの奇妙な冒険 in TOKYO SKYTREE(TREE繋がり?)

フィギュアを置いて順番に写真を撮っている人が数人いました

日本一、世界一高いタワーからの眺めや、ガラス床からの鉄骨美を堪能し展望台をあとに!

売店は何か所かあり、会社にお土産買っていました

変わりどころはきんぴらごぼう味、 ナポリタン味

スカイツリー駅付近で母達がバスに乗ったのを見送って🚎

soramachiを抜け、押上駅から乗車し乗換え3~4回!延々と電車に揺られ帰ってきました

浅草viewホテルの駐車場は入庫から22時間は宿泊客は1500円でしたが、
リッチモンドホテルプレミアは🅿一泊5500円

去年、大手町の星のや東京を利用したときも5500円で高いと思っていましたが、
駐車場を持っていないホテルの提携駐車場だとこの値段になるのでしょうか⁉
なのでこの時は電車で行きましたが、
今日のような青空広がる猛暑続きだった6月27日、暑くて疲れました💦

今年は東京スカイツリー開業10周年✨
いつか行けると思っている方も大勢いると思いますが、
世界一高いタワーからの眺めも、一度はイイと思います

世界一高い所でトイレを済ませたというブログを帰ってきてから拝見しました!
しまった~と思いましたが、次行くことあったら忘れないようにしましょう( ´艸`)

« ちらし寿司とファミマの生カ... | トップ | ノンアルでワインの平日〈白... »