旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

拘りを捨てたら・・・!青汁パンケーキの朝ご飯

2020-07-18 11:05:55 | My home
昨日は、パンケーキの朝ご飯でした!

トマトと玉子のオイスター炒めなどを添えて♪

前夜、急に休みを聞いたので私の分しかパンがなかったので、2枚は普通に焼いて、
残りに賞味期限切れ(R1.10)の青汁粉末を入れたけど問題なしでした
皆さん、まぁるくキレイに焼いていますが、何かコツがあるのでしょうか?

午前中は、15日に発注したシンク上水切りラックが届きました!


今までは、置き型水切りラックを右側に置いたり左側に置いたりしてましたが・・・
つい先日、左に置いたら茶碗など2個落として割ってしまいました

キッチンまわりも冷蔵庫にも何も付けずにスッキリが私のポリシーだったので、
わざわざ吸盤がくっ付かない壁にしたんですが・・・
このコロナ騒ぎで、玄関にも衣類などをかけるラックをつけてしまったし、
こだわりを捨てて、デッドスペース活用に重きをおくことに!

ちょうど夫がいたので組み立ててもらい、朝の片付けから使い始めました♪

食器を洗い上げるとちょっと圧迫感があるけれど、小物も充実していて納得の買い物、
作業スペースの確保もでき、シンク横はスッキリとイイ感じになりました!
早めにこだわりを捨てておくべきでした

今朝は、野菜ときのこたっぷりのスープを作って、
昨日買っておいたパンを温めて、

さぁ食べようとしたところ・・・


朝8時40分

早ッ 同じく15日に発注したいろいろな物が届きました!

ロハコBREADを頼んだので、朝ご飯に間に合うように届けてくれたんじゃないの~、
と笑いながら、朝食を済ませました。

空気の循環をしようとアウトレットの3Dサーキュレーターも買ったのに、
どうやら私の体調の方が悪かったようで、今は臭いは気にならなくなったんですが
面白い動きをしながら回っています

今年の梅雨明けは遅くなるようですが、今日も雨降りです。
なんか日曜日な感じですが、午後は身体を動かしてスッキリしてまいります。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2020-07-19 05:08:56
こんばんは!
青汁パンケーキ、はじめて見ました!体に良さそう😊そしておいしそう!名案ですね。いつも、ぷぷっと笑ってしまいます😆
おはようございます (mek)
2020-07-19 12:29:05
賞味期限切れの青汁粉末・・・そのままだと気が引けたので、
健康にも良さそうな、サプリパンケーキが出来上がりました♪
青汁を感じることなく美味しくいただきました^^



コメントを投稿