旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

シーガルリンクス ブルックサイドとバレンタインの思い出

2017-02-14 09:51:51 | 記念日・季節行事
St. Valentine's day

バレンタインが近いこともあり、実家にシーガルリンクスのブルックサイド3種を贈りました!

マンゴー&マンゴスチン、アサイー&ブルーベリー、ゴジ&ラズベリー(各200g、3個で2000円位)

父は他界しているので実家に男性はいませんが、血圧にはチョコレートがイイというテレビの健康番組の影響を受けた母が「これからはチョコを食べる!」と宣言。
チョコや洋菓子の苦手な母ですが、カカオが多いほど健康に良いということでカカオ90%くらいのチョコを買ったところ全然甘くなく美味しくないとGIVE UP!
このチョコは中にフルーツの濃縮果汁が入っているもので、健康に良いかどうかはわかりませんが気に入って美味しく食べてくれると嬉しです♪

手違いがあり(↓↓昨日のブログ)、我家も同じ物を夫にプレゼント
去年はたこ焼き風チョコを入れ使いまわしのラッピング!気付いているかな^^?

今朝渡して食べてもらいました
私もお味見でマンゴー&マンゴスチンを1粒賞味
フルーツの甘酸っぱさが広がって、お口の中で余韻の残る美味しいチョコでした!

だいぶ前の話ですが、南青山で働いていたとき「アニヴェルセル表参道」のチョコレートをいただいたことがありました。
キレイな小さい箱をあけたら6個だけ!その場でスグに食べてしまい…
あとから一粒300円もする高級チョコだと知り、もっと味わって食べておけばよかったと後悔してますが、そのお店も去年営業を終了してしまってもう味わうことができません。

表参道・骨董通りにあった知る人ぞ知るスイスの「レダラッハ」も今は店舗は存在せず、デパートなどのイベントの出張販売のみとなったようです。
小さい店舗でしたが小粒のチョコと珍しさから、その頃はバレンタインやチョッとしたお土産にはレダラッハ専門で、確かグランドピアノ型のチョコをお世話になった社長夫妻に差し上げて喜ばれた記憶があります。
業界人も多く、結構本人が買いにきていて、一番記憶に残っているのは、バレンタイン前女性客が多い中、おすぎとピーコのどちらかが、店頭で、あの口調で、大量に買って、カウンターを占領していました

おすぎとピーコといえば、やはりどちらかですが日比谷Tホテルの2階にあるBARのカウンターでも何回か見かけたことがあります。
お気に入りのBarですが、ここ何年も行っていません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はバレンタイン♪デメルや... | トップ | 私が見つけたハート!キャン... »

コメントを投稿

記念日・季節行事」カテゴリの最新記事