旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

グリルで簡単ふっくら三拍子の鶏むね肉焼きで黒米晩ご飯

2023-06-13 10:33:33 | 日記

部屋の中までジメジメしてきたので昨日からエアコンの除湿を使い始めましたが、湿気が多いと髪の毛が爆発してしまったり、怠さを感じたり…ちょっと厄介な季節ですね💣

もう3年6か月…まだまだ継続更新中です(^o^)/✂💈

 

昨日の晩ご飯は簡単ないつものグリル料理

鶏むね肉と野菜(ズッキーニ・人参・玉葱)のグリル焼き

醤油 大蒜 生姜 酒に浸けた鶏肉に片栗粉を塗し野菜と一緒にスペースパンでグリル焼き❣

ビーンズサラダは彩りイマイチと思ったら、冷蔵庫にあったのにトマトを忘れてましたね🍅

黒米入りご飯は、よく食べるようになりました🍚

 

真っ黒な古代米・黒米…古代米の一種で日本のお米のルーツだそうです( ..)φ

タンパク質や脂質が多くカロリーや糖質量は低めでヘルシー、食物繊維は白米や玄米の2倍以上も含まれているとか…⁉ ビタミンやミネラルも豊富、紫色のアントシアニンは老化防止にも役立つなんて、これからも食卓にどんどん取り入れていきたいものです♪

 

今朝のテレ朝グッドモーニングのクイズで、パンパティのステーキカレーパン(@389)のギネス世界記録は?

一度は食べてみたい「焼きたて・揚げたて・作りたて」の三拍子揃ったカレーパン!

相模原にあるパンパティ「こむぎのおはなし店」で5947個売れ、これがギネス記録(8時間に売れたカレーパンの最多個数)になっているそうです

下世話ですが、単純計算で2313383円通常でも一日に1500個とは凄い売れ行き…

カレーパン大好きじゃなくても機会があったら食べてみたい…と、支店検索したら…立川にありました🔍

 

我家の鶏むね肉焼きはモモ肉じゃなくてもふっくらと軟らかく「ジューシー・ヘルシー・美味しい~」の三拍子でした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いだめ派の休日ランチ、塩... | トップ | 伊東小室山公園と元教え子な... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事