旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ポークロールと濃縮栽培とまトマト!トマトは野菜or果実!?

2022-04-19 12:12:12 | 日記
今は晴れ曇りですが、昨日は雨降りの寒い一日でした!
ご近所の気さくな奥様と2月初旬に会ったきりだったので元気かなと思っていたら、
昨日の買い物で3回目、ここ1~2週間でたて続けに会ってプチ立ち話で情報交換が出来ました

いろいろ買ってきましたが…真っ赤な濃縮栽培とまトマト
値札で100円と見えたので、すかさずカゴに!

480円の100円引き…レジで気付きました
小さなトマト5個が380円と思いながら晩ご飯で食べました🍅

昨日の晩ご飯です

人参、エノキ、インゲンを巻いたポークロール、豚肉と玉ねぎなど野菜たっぷり焼きそば、
買ってきたにんにくみそに唐辛子を入れてピリ辛味噌をつけて野菜スティック

静岡の農家さんから直送のとまトマト
いつも買うトマトよりちょっとお高めにつきましたが
なにコレ美味しい~(*'▽')
何もつけなくてもトマトらしい味で酸っぱさもありながら甘くてとっても美味しかったです♪

「多年生の植物」「実を食べる」という点で「果物」であると定義されるそうですが、
まさしくフルーツのようなトマトでした

「田畑で栽培される」という点では「野菜」となるので、農林水産省では野菜に分類されているそうですが、
初めてフルーツとして納得できました


本当に直ぐにシワが伸びるのか、お試しがあればしてみたいですよね⁉

店頭の売れ筋1位はパナソニック、2位は東芝、3位は日立製となっていましたが、
カタログとネットを参考にスチームアイロンを検討中です!


今朝8時15分、母と電話中に震度5弱(茨城県など)の地震がありました!
こちらもいきなり揺れましたが、震度3くらいだったのでしょうか?
注意してもしきれませんが、自分の身を守る行動だけは忘れずにとりたいですね❣



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングバレーVSマスター... | トップ | 味彩膳ランチと市川市動植物... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事