旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

検査後の食事と結果 (ドッチーモから思わぬ収穫♪)

2018-09-22 09:09:09 | 朝・昼食&パン
落ち着かない時って、お掃除とか普段やらないことを始めていたりしませんか?
昨日は、ベランダで汚くなっていたドッチーモどっちからでも履けるサンダル)を洗っていたら、


キラッ 見えますか?

失くして諦めていたピアスの片方のキャッチ(留め具)が

ベランダに落としていたのもビックリですが、
こんな小さなものが、見つけて~と言わんばかりにサンダルの裏に挟まっていたなんて
18kだと思っていたのが14Kだったけど、よーく洗って消毒すれば大丈夫
と、捨てていない(と思われる)もう一方を探しています。

昨日、夫の検査は無事済み12時半前に帰宅。
検査後の所見では、術後の経過は良好で新たなポリープ類はなかったものの
直腸の炎症を指摘され、持ち帰ってきた4コマ写真2枚を見せられました👀
そんなに深刻ではないと思う、みたいなことを言われたらしいですが、
病理検査の結果待ちになってしまいました。


食事は3時間あけて14時くらいからOKとのことだったので、

白菜とクコの実の玉子とじうどん&りんごを

夜は先日の鶏団子スープをシチューにリメイクして軽く済ませました。


今週は消化の良い軟らかいものやノンアルで私も頑張ったせいか 体重が
まだ心配はつきませんが、私的には二つの思わぬ大収穫がありました

小雨降りの当地ですが、今朝は皮膚科(巻き爪)に出かけました。
これから又病院通いが増えないことを祈りつつ…
今日は6日ぶりにビールでも飲んで、好きなもの沢山食べて気持ち切り替えます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エニマクリンで二年目の検査... | トップ | ゴジベリーで薬膳風スープの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-09-23 04:41:05
ご主人様、検査お疲れ様です。
結果が出るまで落ち着かないですね。
結果が良好であることを祈っていますよ。

ドッチーモって何のことかわかりませんでした。
どちらかも履けるスリッパのことですね。
探してもなかったピアスの一部が
意外にも意外、ドッチーモの後ろにあるなんて❗
本当に「まさか」ですね。
体重減もそしてピアスの一部発見
どちらも良かったですね🎵
返信する
ななえさん、こんにちは! (mek)
2018-09-23 18:03:25
ドッチーモ、笑えるネーミングですよね!?
踏まれても踏まれても、外れることなく挟まっていてくれて・・・見つけたときは本当にビックリで、ラッキーでした♪

そんなラッキーな後に・・・
「深刻ではないでしょう」という先生の所見を信じて、心配は尽きませんが普通に生活して結果を待つことにしました。

ななえさんのお母様のことを書かれた記事にあった「今の方が言うことを聞いている」という一文、ズシッと響きました!
ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事