Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ぼくのおとうさん~ じゃぁおかあさんは?

2005-05-20 01:39:57 | brothers&penchi語録
ブラザーズも、私も結構気に入ってるのがNHKの「ピタゴラスイッチ」
オープニングのころころ転がって・・・のピタゴラ装置もすきだし。
微妙なつぼをつくフレーズに、「いつもここから」のアルゴリズム体操。

最近気になってるのが「ぼくのおとうさん」って曲。
おとうさんおとうさんぼくのおとうさん~
会社に行けば、会社員、デスクにつけば課長さん・・・歯医者に行けば患者さん(だし・・・)
んで、さいごに、うちにかえるとぼくのお父さん、になる。

うーん、おとうさん、いろいろ変化するんだよなぁ。

ちょいとまえ、くまじぃのこの「変化」の幅の広さにおどろいたこともありました。
交友関係の広さだよね。自分にとってはお父さんだけど、ブラザーズにとっては「じじ」だし、ハハにとってはだんなさん。
とむすけ(=^・^=)にとってもパパなんだなぁ。
そこまでは割りと把握できるけど。
会社に行けば・・・友達からすれば・・・顔、広いんだよなぁ。

じゃぁ、おかあさん・・・というより、nyanyahoiさんは?
自転車で送り迎えは、お母さん・・・買い物行ったらおきゃくさーんだけど、ぽこ坊連れてたら「お母さん」って呼ばれたりするもんね。
ベランダ出ればいんちきがーでなー、キッチンに立てばコックさん・・・じゃなくって、やっぱお母さん???

Jazzのお稽古に行けば生徒さん、いんちきじゃずぼーかりすと。kumiちゃんってよんでもらえる。
ネットの中ではkumiさんかnyanyahoiさんだ。
ほかにはほかには・・・?(=^・^=)

こじぱぱからすれば奥さん、「にゃにゃほい」、kumiちゃん
こじぱぱがお外で言うときは「かみさん」( ̄m ̄*)
階下のこじぱぱ家はkumiちゃんってよぶなぁ。お嫁さん?

お母さん以外の変化、いっぱい引き出しがほしいってな感じ。
結構、あせってたりして?
タイミングもあったけど、会社員と引き換えにお母さんに変化して、それっきりなかなか引き出しが増えない、と思っていろいろ、やってはいるものの。

ま、ぼちぼち、いきましょ。
さいごはおかーさんーなのかなあ? それともそれとも・・・?(=^・^=)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ、DVDつきの本、買いまし... | トップ | アナログ遊び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

brothers&penchi語録」カテゴリの最新記事