Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

駒沢公園の梅見・・・そして春一番

2008-02-24 23:18:09 | Garden&green
こじぱぱが、あったかいから駒沢公園に梅見に行こうって。
きのう(土曜)のことです。
仕事の締め切りが2本ぐらい迫ってるんだけどな~と思いながらも、ちょっと煮詰まっていたし、ぽこ坊もがんばって自転車こぐって言うから(5kmはあるかもー)、付いていくことにしました。
あたしのビアンキ君は7段変速、ぽこ坊のは変速なし。
5歳の息子ががんばるって言うんですもん。

ビールかって。
ぽかぽか日和。
ダウンコートが暑いぞ。
それにしても風が強いなぁ、春一番かしらん?

・・・もつかの間。
空が黄色く煙ってきたと思ったら。
すごい砂嵐。
寒冷前線通過。
打って変わって真冬日に逆戻り。

凍えそうになり、自転車が飛ばされそうになり、
こじぞうは幼稚園のころから一緒だった大事なサッカーボールを飛ばされ
(なんとか出てきてよかったね(=^・^=))

ふぅ~さんざんでした。

でも、梅はきれいだったよ(=^・^=)

前の記事の「マリアージュ・ド・ファリーヌ」は、「モンサンクレール」の辻口シェフのパン屋さん。駒沢公園の入り口にあります。
ちょっと高いけど、それなりに、美味しい。
お店の人が、感じいいんだよね(=^・^=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリアージュ・ド・ファリー... | トップ | ままにあげるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事