Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ラベンダーの季節

2004-06-02 12:04:22 | Garden&green
うちのコンテナのラベンダーもそろそろつぼみが膨らんできました。
結婚して7年で植えたラベンダー、いちばんいいときは何種類もあったけど、ハーブの寄せ植えはハーブ同士根がけんかしてしまったりして枯れたりすることもありました。去年の引越しもちょっと痛手だったかな。仮住まい中は日当たりも悪かったし。

いまうちにいるのは、数年前に買って挿し木でついた(親は枯れてしまいました)大株のグロッソの苗と、去年新たに買ったラベンダーです(種類不明)

お気に入りはグロッソの香り、そしてマンステッドのこじんまりとしたたたずまいと香り。種類によって少しずつ香りも違います。

写真は、去年の夏、高原の保養所に咲いていたラベンダーをこじぱぱが撮ったもの。
香りはお届けできませんが、じきにうちの咲いたラベンダーも載せられたらいいな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっている本 | トップ | 手前味噌なアルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事