Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ラップトレイがほしい

2005-08-10 09:54:50 | 雑貨&kitchen
今調べて、「ラップトレイ」という名前が判明したんだけど。

ここ数日、腰がぎっくり状態なので、ソファーに座ってる時間が長いのです。だからついついパソコンをひざの上に乗せてるんだけど、これがまた、バッテリーのせいかな? 熱い、暑い!
しょうがないのでクッションを間に挟んだりしています。そのほうが腰に負担がかからない目線までパソコンがあがるし。

それで思い出した・・・蓼科のバラクライングリッシュガーデンに売っていて、気になるものの買わないで通り過ぎたあの品。

トレイの下に、平らなクッションがくっついているのです。
ひざの上に乗せて使うテーブルのようなもの。
イギリスではベッドサイドのお茶とかに使うとか何とか・・・?
でも、ひざの上にテーブルがあると、編み物や縫い物のこまごましたものも乗せられるし、お茶もひざの上におけるし、パソコンも熱くない(笑)
お手紙も書ける・・・

もし蓼科にもう一度いったら、探そうかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじぞう、お留守です。 | トップ | ライ麦ワッフル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラップトレイ、知ってます。 (いとうひさこ)
2005-08-22 08:57:43
はじめまして。伊藤と申します。腰のお加減いかがですか。もう既に購入なさってらしたら、無用のコメントですが、私も家でラップトレイを使っています。これは私の友人が作っているものですが、もしご関心がおありでしたらメール下さいませ。ちょっとオシャレな雑貨屋さんで求めるよりとてもお値打ちです。クッション部分の生地の柄も選べます。取り急ぎ。連絡お待ちしています。
返信する
いとうさん (kumi)
2005-08-22 15:24:08
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございました。

腰のほうはだいぶ落ち着いてきまして、2週間かかりましたがそろそろご近所からお買い物に出かけたり、通常業務復帰です(笑)



ラップトレイ、便利そうですよね。

お声がけ、ありがとうございます。

実は近々蓼科に行くことがありまして、ちょっとそこでまた手に取ってみようかな?と思っています。

それでもしお願いしようかな? と思ったらメールさせていただきますね。

返信する

コメントを投稿

雑貨&kitchen」カテゴリの最新記事