Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

七草がゆ

2007-01-07 15:32:50 | moblog(後に振り分け)
こじぱぱ家の伝統は「おさとう」
戦前は浅草で商売をしていたというこじぱぱ家
節分にお菓子やおひねりをまいたりもするのよね(*^-^*)

七草がゆにおさとうは、こじぱぱママもお嫁に来てびっくりしたんだって

私も実はちとニガテなので、おさとうは横に沿えてだしときます
こじぞうはその味に苦笑い、ぽこ坊はおお喜び、でした

わたしもひとくちふたくち、伝統にあやかります
あとはしっかりつかった数の子(七草用に残しています)でいただきました

韓国には甘いお粥もあるのよね(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーフ&ボタニクス | トップ | 粉と生クリームで作るビスケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

moblog(後に振り分け)」カテゴリの最新記事