Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

女性専用車両。

2005-04-04 17:47:20 | etc.
首都圏の朝にも女性専用車 埼京線で (共同通信) - goo ニュース

きのう、商店街を自転車乗って走ってたら、「女性専用車両に署名を」と署名を求められたんだよね。
とっさのことだったのと、ちょっと考えて、署名しないで立ち去りました。
お兄さんたちが、署名集めてたんだけど。

記事を読めば女性専用車は結構すいてたみたいで、個人的にはうれしいんだよなぁ。
痴漢にあったことだって、ありますしな(=^・^=)

でも、こじぱぱは、レディースセットとか、いつも「女尊男卑だー」とぶつぶつ、いうんですの。
男子は女子よりたくさん食べて飲む、って公式、こじぱぱを含めてすべてに当てはまらないのに、パーティとか、男子が高かったりするのも、ご機嫌少々斜め。
(実際のパーティ、結構女子のほうが食べてたりするんだよな)
署名もとめられたときも、いっしょに自転車で走ってたしな。

でもね、痴漢だって、世の男子がすべて痴漢ではないわけで。
一生懸命、ぎゅうぎゅうの車内に我慢しながら、お仕事通勤通学がんばってるわけで。
どこかの新聞記事読んだら、女性専用車両、香水の匂いやら、車内でマニュキアとか、かいてありましたぞよ。
おやじくさいのが嫌な人もいれば、香水が耐えられない人もいるし、
痴漢もやだけど、ぎゅうぎゅう電車でシャツにキスマークとかやだし、マニュキアなんかつけられたら、もっとやだろうね。

折角だから「男性専用車両」も作りませんか~鉄道会社さん(=^・^=)
1両ずつあったら、きっとけんかにならないよー(=^・^=)
そして、すさむ車内(ちょっと昔に経験済)にも、少しずつ優しい心を。
そんな車内の和みアイテム(映像とかポスターとか、何なら換気消臭とか)とか、そんな工夫もほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆 ~つくし~ 食べたこ... | トップ | ねこやなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc.」カテゴリの最新記事