Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

春の「黒(ブラック)」

2008-02-08 10:26:00 | Garden&green
昔からのお友達や、「Nyanyahoi's Garden」などをごらんの方で、うすうす、このタイトルで何を書きたいかわかってくださった方はかなりのnyanyahoiマニア(笑)

春になって毎年こだわっている私の「黒(ブラック)」は、パンジーとネモフィラです。

黒のパンジーやビオラは、今年はまだゲットできていませんが、ネモフィラはこないだ二子玉川のガーデンアイランドでゲットしました。
このコ、黒地に白の縁取りがかわいくて「パンダちゃん」と私は勝手に呼んでいるのですが・・・

この黒のパンジーやネモフィラを庭のスイートな色合いのストックやパンジーの中に入れると、ぐっと引き締まるんですね。
イングリッシュガーデン風?(=^・^=)

下のこじパパ家の玄関には、黒いビオラが生息。どこで買ってきたのかこじぱぱママに聞いてみようかな。
町会長のところで買ってきたのかしら?
(町会長のうちは電気屋だったはずなのに、なぜか最近花屋化しているらしいです。。。
)


身の周りの「ブラック」大募集!! supported by スターフライヤー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス乗せちゃいました | トップ | お昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事