Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

オリーブ咲いた

2005-05-24 16:59:16 | Garden&green
2週間くらいつぼみのままでいましたが、とうとう咲きました(~o~)
さわやかな柑橘系の香り、「生茶」っぽい香りでもあります。

さてー、この満開の花からいくつ実がなるのか?
今年は根切り虫がわいたのかベリー類が枯れたり実付きがよくないので、オリーブには少し期待しちゃいます。

いままでの最高成績は二粒。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ遊び。 | トップ | ささやかな楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブの花 (yumiko)
2005-05-25 19:30:02
ご近所さんのは全滅みたい(笑)

実家の方のケーキ屋さんの店先のものは咲いてました。

見た目も、きんもくせいに似てますよね。



このお店の一番人気は、モンブランジャポネといって、サツマイモのモンブラン。

生クリームたっぷりで美味しいんです♪

あと名産品?の海洋深層水を使った「海シュー」なるシュークリームも人気みたいです

返信する
海シュー! (kumi)
2005-05-26 16:28:33
yumikoさん、いらっしゃいませ♪

オリーブよりやっぱり、ケーキに反応した( ̄m ̄*)



海シュー、ですか?

塩大福とかに通じるものがあるのかなぁ?

豪徳寺(東京です)に「塩クリーム」ってしゅーくりーむがあるって話をラジオで聞いて、気になっているのですが、それに近いものがあるのかしら?

う~んたべたいっ♪
返信する

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事