Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

コドモがいると、もらえるものー

2005-01-14 16:13:24 | brothers&penchi語録
それは、風船~(=^・^=)

日曜に家族で武蔵小山に行ったら、10日はパルム(武蔵小山商店街の愛称)の日だから、あちこちの店先に風船があって。夕方近くから行ったから、だんだん夜になってしまって、店じまいとあわせて風船大放出。

ぽこ坊が風船もらった。こじぱぱが手首にくくりつける。これが1個じゃなくて、みせじまいだから、ぶどうのようにいくつもくっついてんの、そのままくれちゃうわけ。きゃっきゃ言って喜ぶぽこ坊をうらやましがったこじぞう、ぱぱにもらってこいよー言われて、店先で交渉、見事ゲット。
その間nyanyahoiはぽこ坊と歩いてたんだけど、ブティックのおばさんが出てきて、ぽこ坊の反対側の手首にもくくりつけた。半分おもしろがってる~
「ぼく~ おそらにとんでいかないでねぇ♪」
さらに、それをうらやましがったこじぞう。またもらう。
そして・・・自転車に乗って・・・ぽこ坊とこじぞうとこじぱぱ、先に行く。
後ろからひそひそ、けたけた。話題になってるよーみんなのー

ちょっと遅れて、半分他人のふりをしたいnyanyahoi。
どうすんのよー 全部、おうちにいれたらー

こうなっちゃったじゃない!!
アヤシイリビングになっちゃったじゃないー

翌々日には、浮かなくなっていま地面に転がっています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶香炉。 | トップ | 横浜ワールドポーターズの、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (むー)
2005-01-14 19:45:55
しかしすごい量の風船ですね。遊園地の売り子さん持つ量ですよ。(笑)

子供って風船が好きですよね。デパートやら遊園地やら、子供がもってニコニコしているのを見るととてもほほえましいものです。

まぁ、今でも自分がもらえるととってもうれしいですが。(笑)
返信する
いいねぇ~*^0^ (さわ)
2005-01-14 21:38:52
アートな雑誌のインテリア例に出てきそうなお部屋に 変~身~!!

って感じですねぇ☆^0^



お子さん達さぞ喜んだでしょう♪

兄弟間の微妙な葛藤も笑える*^0^

ウチもよくありましたね、そういう場面が。爆

懐かしく思い出しながら、風船の似合わない年齢になった息子達にちょっと淋しくもあり。



もう貰えないよなぁ~;;;



子供が貰うとなんだか自分も嬉しかった頃を思い、幸せな気分です♪



これ、貴重な写真よ。取っておいてね~*^^
返信する
むーさん、さわさん (kumi)
2005-01-15 15:32:57
いらっしゃいませ♪

ふーせんって、なんだか幸せになる反面、はかないものというか、なんというか。

沈んじゃうと、じゃまだったりもしますねぇ(笑)



むーさん

4店舗の持分全部( ̄m ̄*)

でも思い出すと、まえもたまたま10日だったんかなー自転車の前と後ろに風船がたなびいて、前が見えないこともありましたっけ。

大人も、ほしいですよねー コドモ出しにしてもらってくる、って気分のときも、昔はありましたっけ。



さわさん

期間限定ですよねぇ。ぽこ坊もこんなになってきたし、いつまでもらってこれるやら。

女子中学生にはくれそうだけど、男子は難しそう(笑)

インテリア雑誌、なんてものすごくいい言い方。

照明の怪しさ加減はまさに ○○ホ。。。(爆笑)

でも、どけるとこじぞう、怒ったんだよねぇ。ぷぷー
返信する
Unknown (かんふ)
2005-01-16 11:49:51
風船、子供のころ好きでしたね。

薬屋さんとかでよく配ってました。

たくさん持つと、本当に空を飛べるって

信じてた。

人形劇の縫いぐるみは、ああいう

生き物がいるんだって思ってたし。

かわいいころもありました。





kumiさんのお子さんは、ぬいぐるみが生きてると思っていますか?

返信する
kumiさんったら~* (さわ)
2005-01-17 21:52:44
>○○ホ。。。



最初、マジわかりませんでした;;;

思いついたら爆笑!!!^0^



そっか、もうこういう発想ができないんだ、私。

息子達も風船似合わなくなるはずですね。爆









返信する
かんふさん、さわさん (kumi)
2005-01-18 18:01:23
いらっしゃいませ~



かんふさん

ぬいぐるみ、うちの子達は、だいたい、しゃべります(笑) しゃべらない子も、目でしゃべりますね。

以前のくまくまの話を、よかったら拾ってみてください。

いや・・・いまだにくまくまのことを思い出して、こじぞう、泣くんですよね。

新しく面影の似たくまちゃんを連れてきてあげたのがいけなかったかな・・・?

商店街の白熊を買ったおもちゃ屋のおばさんは、時々自分がクラウンのかっこして、ジャグリングとかやり始めたりしちゃうんですよ。商店街の老舗の活気がなくなっているだけに、貴重な不思議な存在です。



さわさん

あまり突っ込まないで・・・( ̄m ̄*)ぷぷー

でもなんで、女子高生はおしゃれになるのに、男子はいまひとつ、なんだろう。

さわさんちは違う・???

いつまでかわゆーいをやってられるかなぁ?

イケメン製造ままにはなりたくないけど(=^・^=)
返信する
読ませいただきました (かんふ)
2005-01-18 19:15:23
くまくまのお話、読みました。

こじぞうくん、本当にくまくまが好きだったんですね。なんだか読みながら涙が出てきました。



『ぽっかぽか』って漫画、ご存知ですか?

ドラマ化もされたんですけど。



主人公の女の子が、旅行先で大事にしてた

熊のぬいぐるみをなくしてしまった話が

あるんです。

結局見つからなくて、まったくおんなじ熊野ぬいぐるみをプレゼントされるんですけど、

やっぱりそれは自分のお友達だった熊とは

違うってことで、最初は受け入れられなかったんですけど、「あたらしいさん」という

名前をつけて、違うお友達として大切に

する、って内容です。



なんだか似てませんか?
返信する
ぽっかぽか(=^・^=) (kumi)
2005-01-18 21:13:01
かんふさん、いらっしゃいませ。

そう、ぽっかぽか。七瀬なつみさんで昼ドラでもやってましたねー。

大好き、っていうか、結構nyanyahoi家と通じるものがありまして。

コドモとおやつを取り合うし( ̄m ̄*)

実家に漫画もあったと思う(=^・^=)



このくまのお話と、そうなんです。そっくりなんです。

でも、こじぞうにとっては、やっぱり時折黒いくまくまのことは、忘れられないらしくて。

2週間もたったのに、城南島大捜索、しました・・・

自分も似たような思い出があるので、なおさらです。
返信する

コメントを投稿

brothers&penchi語録」カテゴリの最新記事