Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

佰食屋

2020-03-23 16:00:00 | グルメ
今月読んだ本「売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放」

この本の舞台となっているのが、京都の西院というところにある「佰食屋」

読んでいるだけでよだれが出そうなくらい食べたくなった「ステーキ丼」

思ったらすぐに行動!

ということで行って来た。

一日100食しか販売しないということだったので、9時半からの店頭予約開始より早めの9時前に現地到着。

ところが、誰もいない…

近くのマクドで少し時間を潰して、9時半頃に行くと、何名かが予約をしている最中だった。

11時に予約を済ませて、近所のイオンで時間潰し。

10時50分頃に店に到着。

既に列が出来ていた。

11時ジャストに入ったのは10人くらい。

コレも新型コロナウイルスの影響か?

さてさて、いただいたステーキ丼は、こちら!



見た目で少しボリューム不足に見えるが、ステーキが二重に重ねられていて、なかなかのボリューム感。

食べていて、終わりが近づいたくると、ずっと食べていたい気持ちになるくらい美味しかった。

50を超えてなかなかステーキが食べたいなんて思わなくなって来たが、今回は最高のステーキ丼にありつけた。

少し遠いがまた行ってみたいと思う。







最新の画像もっと見る

post a comment