Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

ままならないから私とあなた

2016-07-30 12:36:43 | 読書
(内容)
友人の結婚式で出会った彼女は、他の場所では全く違うプロフィールを名乗っていたー「レンタル世界」。
高校時代から発明家として脚光を浴びてきた薫。しかし、薫をずっと近くで見ていた雪子は、彼女があまりに効率を重んじることに疑問を感じるー「ままならないから私とあなた」

朝井リョウの作品は初読み。

前から気になってた作家やったから、読んでみたかった。

短編集かと思ったら、そうではなく、短編と中編の2作品から構成されてる。

どちらも価値観の違いについて描かれている。

個人的には「レンタル世界」では熱い体育会系男子雄太、「ままからないから私とあなた」では音楽の道に進むユッコに肩入れしたくなる。

俺は体育会系出身の古い男やから、仕方がないかも。

若い人はちょっと感覚が違うかも。

面白いけど、ぐいぐい引きつけられる感じではなかった。

でも、他の作品も読んでみたいと思う。



★★★☆☆


最新の画像もっと見る

post a comment