Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

四十九日のレシピ

2019-07-09 20:19:57 | 読書
(内容)
妻の乙美を亡くし気力を失ってしまった良平のもとへ、娘の百合子もまた傷心を抱え出戻ってきた。そこにやってきたのは、真っ黒に日焼けした金髪の女の子・井本。乙美の教え子だったという彼女は、乙美が作っていた、ある「レシピ」の存在を伝えにきたのだった。


伊吹有喜作品は「彼方の友へ」に次いで2作品目。

読み始めてなんとなく既読感があるなあーと思ったら映画化されていた。

その映画をなんとなくテレビで見たのを思い出した。

とても優しくて温かい話。

終盤は目をうるうるさせながら読み切った。

井本の天真爛漫さやダーリン熱田こと父親の不器用さがとてもいい感じで描かれていてなかなかいい味を出している。

文書も丁寧で読みやすくてかなり良かった。

自分自身も亡くなった時に周りから感謝されるような生き方をしていかないといけないと反省させられた。



★★★★★

最新の画像もっと見る

post a comment