Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

体調不良

2015-04-28 17:31:56 | 日記
会社の部下の人が先日、熱を出して休んだ。

当日の朝に会社に電話をかけてきた。


部下「熱が38℃以上あるので休みます。」

  「昼から会議が入ってるのでよろしくお願いします。」

ここまでの会話はよくある話


部下「昼から行った方がいいですかね?」

俺「無理しないで下さい。」

 「会議の方は何とかしますから。」

部下「いやいや。」

  「病院行った方がいいですかね?」

俺「はっ?」

俺「病院行くかどうかは自分で決めて下さい。」

部下といえども私より10年入社が早い先輩社員

病院行った方がいいかくらい自分で考えろっ!


ここまでは笑い話


しかし、その部下である先輩社員は私の席の斜め向かい。

しかも、ここ数日仕事で一緒にいることが多かった。

どうやらちゃっかり移ったみたいで、こないだから喉が痛い。

昨夜は腹痛と下痢に苦しんだ。

そして、今日は鼻水と咳が止まらない。


明日からGWだというのに...



最新の画像もっと見る

post a comment