Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

悪意

2019-11-12 20:25:44 | 読書
(内容)
人はなぜ人を殺すのか。
東野文学の最高峰。
人気作家が仕事場で殺された。第一発見者は、その妻と昔からの友人だった。
逮捕された犯人が決して語らない「動機」とはなんなのか。
超一級のホワイダニット。
加賀恭一郎シリーズ


月一東野圭吾。

加賀恭一郎シリーズは順番を気にせず読んでいるが、どちらかといえば新しい作品から古い作品へ戻っていってる感じである。

犯人があっさりとわかり、この先にどういう展開が待ってるのだろう?と疑問に思ったが、ホワイダニットだったということで腑に落ちた。

手法だけでなく散りばめられた伏線も回収されており、さすが東野圭吾と思わされた。

読みやすさもいつもの通りですんなりと入り込むことが出来る。

加賀恭一郎シリーズの3作目ということで、まだ人物像はあんまり目立ってないが、観察眼や推理の鋭さは際立っている。

来月は何を読んでみようかな?



★★★★☆

最新の画像もっと見る

post a comment