Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

ボーダーレス

2019-03-26 06:57:41 | 読書
(内容)
なんてことのない夏の一日。でもこの日、人生の意味が、確かに変わる。教室の片隅で、密かに小説を書き続けているクラスメイト。事故で失明した妹と、彼女を気遣う姉。音大入試に失敗して目的を見失い、実家の喫茶店を手伝う姉と、彼女との会話を拒む妹。年上の彼女。暴力の気配をまとい、執拗に何者かを追う男。繋がるはずのない縁が繋がったとき、最悪の事態は避けられないところまで来ていたー。


「姫川シリーズ」や「武士道シリーズ」のシリーズものを結構読んでる誉田哲也作品。

単独ものはまだ少なめでこれから読んで行こうと思っている。

3つの別々のストーリーが少しずつ絡み合って最後に一つになるという内容。

なんとなく伊坂幸太郎の作品を思い起こさせられた。

暗い作品かと思いきやそれほどでもなく、若い女性たちが活躍するわりと明るめの作品。

途中までは先が気になったが、後半はやや息切れ気味。

再読したくなるような作品ではなかった。



★★★☆☆

最新の画像もっと見る

post a comment