Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

片眼の猿

2018-09-26 19:07:08 | 読書
(内容)
盗聴専門の探偵、それが俺の職業だ。
目下の仕事は産業スパイを洗い出すこと。
楽器メーカーからの依頼でライバル社の調査を続けるうちに、冬絵の存在を知った。
同業者だった彼女をスカウトし、チームプレイで核心に迫ろうとしていた矢先に殺人事件が起きる。俺たちは否応なしに、その渦中に巻き込まれていった。
謎、そして…。
ソウルと技巧が絶妙なハーモニーを奏でる長編ミステリ。

ここのところ新刊ばかりを読んでいたので、久しぶりの積読本。

道尾秀介作品も制覇を目指してるけど、こちらはまだまだ先が長い。

主人公が探偵の叙述トリックの作品。

よくあるパターンだが、スゴく考えられてあってなかなか面白い。

もちろんミスリードにめちゃくちゃハマった。

事件自体はそんなに難解ではないけど、解決に行き着くまでのドタバタ劇が面白いし、「ローズ・フラット」というアパートに住む住人達に好感が持てる。

読みやすいし、好きな部類の作品なので、またいつか再読してみたいと思う。



★★★★☆

最新の画像もっと見る

post a comment