Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

ストロベリーライフ

2016-10-29 12:02:29 | 読書
(内容)
直木賞受賞第一作の最新長編小説。
明日への元気がわいてくる人生応援小説!
農業なんてかっこ悪い。と思っていたはずだった。
イチゴ農家を継げと迫る母親。猛反対の妻。
志半ばのデザイナーの仕事はどうする!?
夢を諦めるか。実家を捨てるか。
恵介36歳、いま、人生の岐路に立つ!
デビューより20年、新直木賞作家がたどりついた〈日本の家族〉の明るい未来図。
懐かしい笑顔あふれる傑作感動長編。

直木賞受賞後の第1作目。

小説のジャンルは仕事小説か?家族小説か?どちらにも分類出来る内容。

イチゴ栽培の苦闘の様子の中にノウハウがいっぱい書かれている。

コレがくどいと思う人もいると思うが、俺的には興味を惹かれた。

イチゴの話やったから、季節的にどうか?と思ってたけど、ラストが少し早い気もするが、季節感がマッチしていて、なかなかよかった。

読んでて、色んな情景を浮かべて楽しむことが出来た。

読了後の爽快感よく、本当に面白かった。



★★★★★


最新の画像もっと見る

post a comment