日々是好日

夫婦二人三脚

リベンジならず

2013-01-27 16:05:23 | 日々のできごと
昨日のマカロンの不満足な出来にメラメラと

リベンジの炎が上がります。

今朝は昨日のイチゴ大福の残りのイチゴで

マカロンに挟むべくジャムを作りました。



昨日のマカロンはひび割れが出来たので

これを解消すべくメレンゲを丁寧に立てて!

乾燥も時間をかけて・・・・

しかし、シワが出来てぴピエが出ません



まだまだ~~やりまっす。

次回にご期待


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです♪ (hana)
2013-01-27 16:33:30
こんにちは
初めてのコメントです。
まあさんの頑張りに応援です。
失敗したお菓子はどうやって消費しているんでしょうか?

納得のいくマカロンが早く完成するといいですね。
返信する
熱が ()
2013-01-27 18:15:24
入ったら もう止まらないまあさん・・・・

完成はまじかですね・・・・ 楽しみです
返信する
hanaさんへ (まあ)
2013-01-28 11:06:33
はじめまして♪
読んで頂いてありがとうございます。

>失敗したお菓子はどうやって消費しているんでしょうか?

それが問題なのですよね~
タッパーに入れてテーブルの上に置きっぱなしです。
たまにじぃじがつまんでいますが・・・。
孫の所へも持っていけませんしね~
次へのリベンジも消費の事を考えると
でも、やって見なくてはの方が強いです。
だんだん失敗の原因も察しはついているのですが。
やるっきゃないですよ、hanaさん、また覗いて下さいね。
返信する
華さんへ (まあ)
2013-01-28 11:08:02
♪どーにも止まらない~
はははッ これが私の病気かも知れませんね。
返信する
リメイクスイーツには? (hana)
2013-01-28 11:55:29
またお邪魔しました。

失敗したお菓子を、全く違うお菓子に変身させて
差し上げられるようにリメイクしたらいいのかもしれませんね。
そんなお菓子を考えるのも
楽しいですよね。

マカロンの成功 応援しています。
返信する
hanaさんへ (まあ)
2013-01-28 20:58:56
ありがとうございます。
いい考えですね~~
今日娘が遊びに来ましたのでお茶に
出してみました、マカロンてこうなの?に・・・でした。

返信する