日々是好日

夫婦二人三脚

封印を解く

2013-01-26 20:46:31 | 日々のできごと
去年はマカロンに挑戦して何度も失敗を繰り返し

とうとう満足なものが作れず私の中で封印しました。

2度と作らない・・・と、しかし・・・

頑張って作っている方のブログを読んで中途半端で

封印してしまったことにまた火がついてしまいました。

もう一度やってみよう、やって見たい、衝動に駆られました。

作り方の作業は誠にシンプルなのに、これほど難しいものは

無いような気がします。


息を止めるような感じで絞り出します。








ピエ(足)は気持ち出ました。

焼成の温度が高かったか?15分は長過ぎたか?

青色は焦げ色とピエが出ません。

ピエとひび割れの原因は乾燥が足りなかったようです。



光は見えた気がしました、もうひと踏ん張りしますか。

本日の二品目

イチゴ大福作りました~





千春の一言「 香ばしいじゃん、何入れたの?」



はははッ 結構するどい味覚ですねぇ。

角煮をした時に一晩おくとラードが取れます。

そのラードを少しいれて炒めたからでしょう。



最新の画像もっと見る