日々是好日

夫婦二人三脚

ネタ不足愛情100%

2009-07-17 19:35:39 | 日々のできごと
一昨日、昨日と梅雨明けした途端の猛暑にウンザリでしたが、

明け方から涼しくなり今日は過ごし易い一日でした。

毎日の食事が迷う、食べたいものが見つからない!

今夜は材料が殆どレシピ通りにいかないけれど鶏飯を

作った、有るのはササミと干しシイタケ、卵。

仕方がない、青ものにキュウリの千切りだ。

パパイヤの漬物、無い、キュウリのきゅうちゃん、みじん切り。

ま、美味しかったですよ、苦肉の策の鶏飯モドキ!!

あとはホレ、愛情100%をふりかけて・・・ね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (ひで)
2009-07-18 00:04:23
夏ばてにはいいですよね。
昨日、池袋東武の奄美の物産へいき、ケイハンスープのラーメンを食べてきました。少し元気になりました。
私も日々悩んでいますが、今日は天ぷらにしました。
久しぶりに野菜をいっぱい食べて、いい感じです。
返信する
美味しそうね。 (北のママ)
2009-07-18 08:36:04
立派に鶏飯になってますよ。それを見ると、夏を感じます。
今日は、日中20℃です。今冬服です。寒さにめげず、ささぎや、えんどう、が沢山できました。こんな寒い夏始めてです。半袖の服の出番は、あるのかな~~~?チャ-君。ごまちゃん。を、抱っこしたいです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-07-18 10:13:57
ケイハンスープでラーメンは
美味しいでしょうね。
暑い時には熱いものもいいですよね。
身体に優しいものね。

天ぷらですか偉いなぁ。
揚げている間に汗だくになりそう。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-07-18 10:16:36
この暑さを・・・・お裾分けしたいなぁ。
冬服?信じられませんねぇ。
菜園の収穫も順調のようですね。
返信する
良いんじゃないですか・・・ ()
2009-07-18 11:18:08
まあさん、中々美味しそうですよ・・・

それに愛情がたっぷり入っていればOKです

彩もきれいだし・・言う事無しです

それにしても毎日の食事にほんとに悩む所です・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-07-18 19:40:15
本当にネ。
毎日3度つらいものがありますよ。
つい、さっぱりしたものと思うけれどね。
暑い時にこそちゃんと食べないと。
返信する
遅れました~~~ (さーち)
2009-07-19 08:53:32
まだ残ってますか?

出遅れてしまいました。ケイハン大好きです。

食べたいな? 食べることは生きること。しっかり食べようね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-07-19 11:13:53
この時期いいですよね。
作るのが簡単、食べて美味しいし。
お奨めですね。

食べることは生きることですね。
返信する