日々是好日

夫婦二人三脚

よくやるなぁ~

2014-01-22 22:04:59 | 今日のパン
・・・ってじい様が言ってます。

回遊するマグロみたいに動いていないと。

勿体ない、しょうも無いない性格、

要するに「貧乏性」なんですよ。

じい様が先日の「牛筋大根」を再びのリクエスト。

2度ゆでして柔らかくなった筋、半分をを大根と。



後の半分をNHK朝ドラ「ごちそうさん」で登場した、アレ。

「牛筋カレー」を作りました。



クセのない美味しいカレーでした。

じい様はご満悦!!

久し振りでシナモンアップルロールを作ります。



しかも、生地のベンチタイム中にリンゴを煮ました。

やることが後先です。

ブロッコリーもロールに。



そして、レーズンアップルも。



先日のキンピラが余っていたっけ・・。

キンピラのエピパンとベーコンエピ。

今日のパンはいずれもホシノ酵母です。



我ながら良く動きました、ハナマルですね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2014-01-23 11:09:15
クルクルと本当によく動いて働いてますよね
頭が下がります

体を動かす事が若さの秘訣なのかなぁ?



相変わらず美味しそうなパンばかりですね
こちらに引っ越して来てほしかった!!
そうすれば・・・食べられたのにぃーーー
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-01-23 12:03:59
ホントにねぇ~~
近くが良かったですが。
作っても消費出来ないと困るので食べてくれる人を
考えて作りますよ。
ま、身体が言う事を効く限りはジッとしていられない
と思います。
返信する
ほんとに ()
2014-01-23 18:15:40
まあさん 良く頑張りますね・・・・

それにパンは売るほど作って・・・・
牛筋も美味しそうだし・・・・花マルですね・・・

明日も暖かそうだし また動きやすそうです
返信する
華さんへ (まあ)
2014-01-23 21:12:24
こんばんわ。

>それにパンは売るほど作って・・・・

ですよね~(笑)
でも、大丈夫なんです、孫達が消費してくれます。
明日以降は春みたいに暖かいとか・・・
動けますね。
返信する