日々是好日

夫婦二人三脚

今、つらつら思ふこと。。。

2014-01-24 11:52:14 | 日々のできごと
昨日は私の兄夫婦が遊びに来ました。

84才、夫婦で耳が遠くて会話が一方通行です。

人の話は聞こうとせず、夫婦で別の話をして

聴いている側は非常に大変です。

会話が成立しないのですから。

つくづく思いました、若い頃にマイホームを建てて

家の建たない私達の事を散々バカにして、そして今、

その家を継ぐ者も無く立地条件が悪いために売るに売るれない。

お前たちは正解だったな、と呟いた。

私はこうやって周りの人達の生活を見て来て人の生き方って

「ウサギとカメ」の昔話にそっくりだ!と、思いました。

人の不幸を笑う気はさらさらありませんが、結局の所

人間、最後に帳尻が合うのだと・・・

兄たちは話したいことだけしゃべりまくってご機嫌で帰っていきました。

非常に疲れた一日でした。

**************

集合住宅でのお付き合いが始まりそう・・・・

ピンポーン、玄関チャイムが

インターホンで確認、○〇です。

この階の管理人さんでした。

「白菜を沢山もらってしまったのでいかがですか?」

最初から「要らない」とも断れないので頂きました。

じい様のリクエストで作った「パウンドケーキ」がお返しになりました。




作っておいてよかったぁ~~~

なのでじい様には今朝、カップケーキを焼きました。



今朝はキュウリを何とか消費しなくては・・・

苦し紛れのペンネでジェノベ風?マカロニサラダを。

あちらの家にいる時はハーブなど沢山作れたので不自由することは

無かったのだけれど・・・

ここではもう作れませんから、バジルのジェノベーゼソースを

沢山作っておいて良かったです。






長々とおしゃべりしてしまいました~。

人生、何が有るか神のみぞ知る、正しく生きましょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生いろいろですね。 (かなこ)
2014-01-25 11:29:36
田舎のおねい様今日は。
おっしゃる意味よく理解できます。
この地でも中心部は売れますが 郊外の家は売れなくて困っていらっしゃる方が多いです。
我が家もどうなるのでしょう??です。

毎日美味しパン作り拝見していて ほっぺたが落ちそう。
画面に手を入れてお一つ味わいたい気分です。(笑)
ご主審様はお幸せですね。

私もパスタ用にバジルソース少し作って冷凍していますが サラダ風にもいいのですね。

いつもいつも感心しています。

元気で頑張りましょうね。
返信する
かなこさんへ (まあ)
2014-01-25 11:38:21
こんにちわ~

愚痴を聞いて下さってありがとうございました。
書いてしまってからちょこっと後悔の様なものが・・。
言ってしまったら心の重荷も少しだけ落ちますね。
ここに来てからやれることはパンつくりだけ。
土が恋しいです。

来て頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する