日々是好日

夫婦二人三脚

赤ごパン

2014-01-20 17:23:26 | 日々のできごと
時間は待ったなしに過ぎていくものです。

ここに居を構えて今日で1カ月です。

何も無くても師走はせわしいものですが、

その最中の引っ越しでした、まるで夜逃げの様ですね(笑)

バタバタと正月気分も味わえず気が付けば1か月です。

片付けも終わり、自分の時間も持てるようになりました。

昨夜、赤飯を炊くためにササゲを煮て、赤飯準備!!

今日は義兄が姪と一緒に来ると言う。

キンピラもヒジキも柔らかく煮て迎える準備も出来ました。











義兄はじい様のお兄さんですが私達が結婚して以来、

私は苦手な存在でした。

しかし、今は一人で来ることも出来なくなった年齢ですから

ま、来た時くらいは「おもてなし」くらいはしないと!!

ご機嫌でお帰りになりました。

先ずは、よかったです。

余った赤飯で「ごパン」を作りました。

もっちり、ふわふわに焼き上がりました。






おまけ・・・。

今日は燃えるゴミの日

ゴミ袋を提げてエレベーターへで階下へ。

おばちゃんが居たので「おはようございます」と挨拶をした。


「あら、今日は行かないの?」

と、おばちゃんが声をかけてきた。

私「えっ」と言ったら、「あら間違えちゃったわ」と言った。

知り合いの人と間違えたらしい。

「あ~ 〇〇号の〇〇さんでしたね、アタシね5階に住んでるの」と言った。

そのままスタスタと去って行った。

「なにっ、何で私の名前を知ってるの?」

クワバラ、クワバラ、表札も出していないのに、

しかも部屋番号まで・・・。




本日も幸せな一日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです-。 (ひで)
2014-01-21 21:41:41
赤飯で、こんなにふっくらパンができあがるのですね。驚きです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2014-01-21 21:59:50
こんばんわ

残り物が役に立ちますよ。
嬉しいですね。
返信する