日々是好日

夫婦二人三脚

牡丹餅&イチゴ大福

2012-03-18 17:35:11 | 日々のできごと
天気予報がいやに良く当たります

雨の日曜日になりました。

昨夜仕込んでおいたポーリッシュでフランスパンを

焼きました、今日は3本クープに挑戦するも

上手く入りませんでした。




お彼岸なので牡丹餅を作りました。



餡子が残ったのでイチゴ大福もおまけです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさんの ()
2012-03-18 20:45:08
仕事は職人並みですね・・・

すごく綺麗で お店で売ってるのと変わらないわ

私は明日、お赤飯にします・・・(~_~;)
返信する
凄いね~~。 (北のママ)
2012-03-18 21:52:55
美味しそうね。作れる事、羨ましいです。ほんと、お店で、買った様な出来ですね。
お彼岸えお迎える、仏様も喜んでますね。
明日、おはぎを、作る予定です。餡は、買ってきました。売ってるのが、小さいと、文句を言うのでね。本当は、あまり、甘い物は、良くないけど、好きなので、作ります。明日は、雪の様です。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-03-19 12:13:12
お赤飯、いいですねぇ~
大好きですが作ったことがありません。
一度、作って見たいですが難しいですよね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-03-19 12:16:02
おはぎ、作りましたか~
大きいおはぎ、いいですよね。
食べごたえがありますものね。
返信する
はい、色々と。 (北のママ)
2012-03-19 20:47:25
「おはぎ」と言うのは、秋に使うんでしたね。
作りました。二階(息子)用に栗おこわも作って、茶碗蒸しと上げました。今嫁ちゃんが、国へ、行ってるので、24日まで、ちょっとね。
「牡丹餅は、満足そうに食べてくれました。
明日両方の実家へ、お彼岸参りに持参します。お仕事で、いつでも行けないのでね。こちらは、春の彼岸は、お墓は、雪の中で、行けないんですよ。坂の上にあるので、実家にお参りします。まあさんは、いつも丁寧に作ってますけど、偉いですね。私は、怠け者で、催促されて、作りました。やっぱり、手作りは、美味しいと言ってくれましたけど、若い時程、食べなくなりました。少し悲しいです。そういいながら、実は、血糖値を心配してました。(笑)
返信する