日々是好日

夫婦二人三脚

メープルシュガー

2012-03-17 21:00:34 | 今日のパン
今日は雨の彼岸の入りでした。

昨日のこと、今日は雨と予報が出ていたので

一足早いお墓参りを済ませました。

小春日和の暖かな最高のお墓参り日和でした。

秋の彼岸から半年、仏様は首をながーくして

待っていてくれたと思います。

夫の両親と私の両親のお墓、そしてお世話になった2軒の

お墓参りは44年間欠かせません。

またまた、フランスパンです。

今回は惚れ惚れするくらい気泡が入りました。

バンザーイです。



フレンチトーストと洒落てみました。

初めてのメープルシュガーを探しまくって見つけました。

サラサラでフワフワな触感は後を引きます。



メープルはカエデからもらった森のお砂糖、カルシュームはちみつの約20倍でとてもヘルシーです。


おまけ・・・・

タティングレースまだやってます。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ひで)
2012-03-18 09:22:06
素敵な朝ですね。メープルシュガーおいしいですよね。
レース、腕あげられたのでは?すてき。
返信する
流石ですね。 (北のママ)
2012-03-18 11:15:33
まあさん。相変わらず頑張ってますね。
美味しそうな、パン、メイプルは、冬場は、採取量が、少ないんですよね。美味しくて、カルシュームが、摂れて、いいですね。
タティングレース、綺麗に目が揃て、素晴らしいですね。肩こりは、ないですか?
こちらは、雪の間から水仙が、顔を出してます。やっと、春が、見えてきました。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-03-18 17:27:46
まだまだ知らないことが沢山あります。
メープルシュガーなるもの初めて知りました。
タティングレースは中々物になりませんが
時間つぶしにはもってこいです。
腕、中々上がりませんよぉ~~
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-03-18 17:31:54
雪の間から水仙が顔を出しましたか。
確実に春は来ているのですね。
タティングレースもパン作りも
まだまだですが、少しづつコツを
掴んでいくことが楽しみです。
返信する
良いですね~ ()
2012-03-18 18:08:19
お~ 美味しそうな・・・上手くいって\(^^@)/万歳ですね・・・

よだれが・・・・(^^♪

タンディングレースも素敵ですね

とっても綺麗に出来てますね~
返信する
華さんへ (まあ)
2012-03-20 15:40:21
切って見るまでドキドキです。
気泡が思ったように入っていたら
バンザイなのです(笑)
幾つになってもドキドキ感は
いいです。
返信する