日々是好日

夫婦二人三脚

懐かしの

2011-04-06 20:06:54 | 日々のできごと
今朝は5:00にチャー君に起こされて6:00まで粘って、

仕方く起きました、今月のゴミカレンダーを見たら今日は

『燃えないゴミの日』一ヶ月に一度か無いから今日こそ

あそこの物を出したいと思った、床下収納庫に入っている

物でした、蓋を上げると気の遠くなるような色々の物・・・・。

ダメだ、見なかった事にしよう、蓋をする。

夫が起きてきた、『何してんの』けげんな顔。

理由を話すと、『やろうと言う、』『半端じゃないよ、』いいよ~。

と言う事で出しました、セトモノ、スゴイ数、一度も使わないいただき物。

セトモノとガラス食器、鍋、等を出す事が出来ました。

明日は燃えるゴミの日、これがまたスゴイ。

家をリホームした時に取り合えずしまってしまったらもう出す事は

有りませんでした、中には懐かしいものも有りました。

娘達のタイムカプセル、これは2人に了解を取ってから処分。



昔、子供を見ながら真剣に働いた私の仕事道具。

内掛け刺繍の大枠と糸繰りの座繰り、等



もう無用の長物となりました、老い支度をせねば。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の事の様です。 (北のママ)
2011-04-07 09:31:13
もう手遅れのように「老い支度」いつも「出しておけ」と言われながら手もつけず、出したら山の様にあるはずです。片付けて、良かったですね。金糸、銀糸の糸巻きが、懐かしいですね。まあさんの丹念な、お仕事、どこかで、まだ花嫁姿を飾っている事でしょうね。私も趣味で盤景の道具捨てきれず、眺めもせず、やっぱり捨てましょう!いいお話をありがとうございました。頑張ります。
返信する
中々 ()
2011-04-07 18:21:08
私も始末が出来なくて 場所が有るとすぐ仕舞って

捨てられません・・・思い切らないとね

まあさん、スッキリしたことでしょう・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-08 12:03:24
まだまだ、出し切れないのが有るんです。
兎に角、子供達に迷惑をかけたくないと
思うばかりです。
勿体無い精神が片付けの邪魔をするんですよね。
頑張りましょう。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-08 12:07:47
華さんは、まだまだお若いですから
ゆっくりとやればいいのではないですか。
物を増やさない、ここから始めましょう。
一つ増やしたら、一つ減らすことですね。
広いお家は仕舞う所がいっぱいあるから
目立たずに増えてしまいますね。
ボチ、ボチですよね。
返信する