日々是好日

夫婦二人三脚

充電完了日の今日は

2011-04-04 20:56:05 | 日々のできごと
昨日は一日、寝ていました。

何をする気も起きず充電に徹しました。

私は単三電池位の充電量なのかも知れない!!

お陰様で今日は充電完了です。

今日はりっ君の保育園の入園式です、那央君は卒園して

お家に居るので那央君のお相手をするために朝一で出かけました。

『ボクも行く』ってだだを言いましたが観念してお留守番をしましたよ。

意気揚揚とりっ君のお帰りです。

『うちの子が一番可愛いのよ、どうしましょっ』自慢気なママでした。

無罪放免でお昼までに帰ってこられました。





午後になって千春から電話があって春休みの宿題を手伝ってとのこと。

ティッシュ入れだそうで布やミシンを出して待ちました。

学校でのプリントがややこしくて、あーでもない、こーでもないと、

友達同士の会話みたいに生地を計り裁断して、ようやく出来上がりました。

千春のは目玉をつけてユニークなティッシュ入れが出来ました。



ついでにママのは私が作りました、薔薇の模様のシルクの生地。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大忙しの前に充電して良かったですね。 (北のママ)
2011-04-05 09:38:48
まだまだ出番が、ありますね。助け合い大事ですね。幸せな、風景が、見えますよ。
「わが子が、1番」素晴らしいお母さん。そうなんです。口元きりり。お目目が、大きくしっかりした、お顔立ち。どなたが見ても、ハンサムです。
さあさんを頼って、お裁縫習いに来たお孫ざんも素直で、上手にできましたね。お目目をつけた、可愛いケース万点を差し上げましょうね。
まあさん、神様が、「たまには、ゆっくりなさい」と、充電を知らせてくれましたのね。それを出来る幸せ。良くなってよかったですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-05 14:36:00
出番がある幸せを感じています。
ホンの少しでもお役に立てれば
生きている甲斐があるって言うものです。
娘や孫達から人である大切さを身を持って
教えられている気がします。
返信する
たまには ()
2011-04-05 18:26:44
充電日有ると良いですね・・・

元気に成れたようで良かったわ

まあさんは器用だから何でも出来ちゃうけど

私はブキだから・・・困るな~ ほんとに・・

素敵なティッシュ入れが出来ましたね
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-06 20:04:43
充電日、絶対あるといいです。
作ると言うより身体が言う事を
利きませんからこれが充電日でしょうね。
返信する