日々是好日

夫婦二人三脚

勘違い・・

2022-09-22 10:43:48 | 二人ごはん
サボテンを部屋に置くと
人との縁が切れる?
なんて、聞いたものだから、
ああ、ホントかも・・・
しかし、調べ直してみると、
置く場所によっては風水的には良いらしい!
と、解りましたよ。
サボテンだって沢山の種類が有りますものね。
お陰様で私のはトゲが有りません。

トイレは一番邪気が溜まる所とされているのでトイレに置きました。

次は玄関は良い運気の入り口とされていますので
玄関に・・・

ベランダや窓際・・・
以前の住人の邪気を浄化・・

余りこういう事を信じない私ですが、
年を経て素直な気持ちで試してみました。

話かわって・・・
『お~い、朝日が綺麗だよ、写真を
撮らなくていいのかい?』
じい様に5:00に起こされまして、
撮りました。

ならば、夕日もね(笑)

さて、次は食べること、
夜に、グラタンを

朝にシチューで、
使い回しです(^^ゞ

横着もここまで来るとね~~(^^ゞ
美容師さんで聞いて作りました。
『たらしやき』と言うものを・・
小麦粉、ネギ、味噌だけ・・・
お味噌とネギがとっても良い仕事を・・・

今更ですが、重曹の威力にビックリ!

こんなに簡単に焦げ付きが取れるなんて!!
私は歯も磨いているのですが・・・

何でも試してみるものですね。


最新の画像もっと見る