日々是好日

夫婦二人三脚

惰性と妥協/ナッツ カンパーニュ 

2019-03-12 21:01:01 | 今日のパン
先日の事ですが、娘の所へ行った時に

『コーヒーは業務センターで買うことにした』

と話したら娘がビックリしていたんです。

『あんなに拘っていたコーヒーを簡単に

 業務用センターのコーヒーに変えるなんて』

その、娘の言葉に、ドキッとしましたね。

昔からコーヒーについては妥協を許せなかった私でしたが

業務センターのコーヒーの香りと口当たりは

悪くないと思いましたから、

なので惰性もあり、妥協もしつつでしたが・・

いや、本当は違うのかも知れない?と

今迄、購入してきた『大和屋珈琲』へ。







自分にも噓はつけない。。。

やはり違いは大いにありでしたね。

気ずかせてくれた娘に感謝ですね。


**************

その内にね・・・

美容院さんとの約束を果たせました。

ナッツ入りカンパーニュを届けましたら



昨日は京都に行って来たとのことで

お土産を戴いちゃいました。





海老で鯛を釣るとはこういうことでしょうか(*^。^*)

軽くて美味しい蕎麦ボウロです、手が止まりませ~ん。


今日3日目のリンゴ酵母



シュワッと言う音が聞きたくて耳を近づけたらあまりの元気のよいシュワッに

頬が濡れちゃいました(笑)

ふふふッ 嬉しい悲鳴です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-03-15 08:04:34
おはようございます。
そろそろ、りんご酵母が仕上がるでしょうか?シュワッ!の音が聞けると嬉しいですね。私の中種も繋いでいるうちに、まろやかに強くなっています。
カリッとした蕎麦ボーロと、素敵なカンパーニュ。。優しい心が伝わってきます。こだわりのコーヒー、やっぱり、美味しいものは美味しい。。
私も業務用スーパーの緑茶が以外に美味しくて、奮発して美味しくなかった緑茶よりいいなぁ。。と、思ってたところですが、ここで目が覚めました。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-15 10:49:26
こんにちは~(*^。^*)

リンゴ酵母も5日目です・・・が。
元気が無くなって嫌な予感が(-_-;)

違いが解らない私・・(笑)
違いの分かる男、じい様・・(笑)
飲む度に『これどっちでしょか?』と
クイズみたい(笑)
とに角、美味しければ好いわけですものね~
だって馬鹿みたいなお値段が・・・
400g~2000円以上と。
400g~398円、いかかがなものでしょうかね~
考えちゃいますよ。
見栄を張らずに胸を張ろうかしらね~(笑)
返信する